2019年2月28日のブックマーク (1件)

  • 嵐の活動休止宣言から、顧客の購買心理を知る | 起業・会社設立ならドリームゲート

    嵐の活動休止の発表と、これから起きること 人気グループの嵐が2020年いっぱいで活動を休止することを発表したときの衝撃は今も記憶に新しいところです。もちろん各メディアでは大騒ぎだったのですが、身近なところでもかなり話題にのぼったのではないでしょうか。 人気絶頂期の発表だけに、とにかくビックリという反応があちこちで見られました。「あちこち」どころか、ご自身が衝撃を受けた!という方も少なくないでしょう。 発表同日の夜に緊急開催された記者会見では、メンバー自身がそれぞれに「この5人でなければ嵐でない」といった主旨の発言をしていました。1年にわたり事務所の人も交えて何度も何度も話し合って意見をまとめたのだそうです。 「ドリームゲート唯一のファンづくりアドバイザー」の観点から堅いことを申し上げますと、顧客に対する自分たちの提供価値の質を当によく見据えた判断だと思います。 長い目で見れば、もっとも

    嵐の活動休止宣言から、顧客の購買心理を知る | 起業・会社設立ならドリームゲート
    mitarase
    mitarase 2019/02/28
    “「喪失」。これは自覚のきっかけとして相当強力なものです。 この場面に出くわすと、どんな人でも大きな影響を受けます。感情が動きます。グレーゾーンから大量にファンに動きます。”