『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先日行われた調査で、米・英国でのTikTokの利用時間が、YouTubeを上回っていることが明らかとなった。本記事では、その要因を考察し、各メディアの見解を紹介する。 米調査会社AppAnnieは、パンデミック前後(2019年第4四半期・2021年第2四半期)を比較して、大きな成長を遂げているモバイルアプリの調査を行った。その結果、2021年5月の時点で、米国のユーザーはTikTokを月に24.5時間、英国では月に26時間を費やしているのに対しYouTubeは、米国で22.5時間、英国で16時間と、両国ともTikTokを下回っていることがわかった。一方日本、韓国では、YouTubeの利用時間がTikTokを2.5倍上回る結果に。韓国ユーザーは、TikTokを月に17時間、YouTubeを40時間視聴しているようだ。 AppAnnieより ざっくりと言えば、米英では短尺動画、日韓では長尺動画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く