2022年7月6日のブックマーク (2件)

  • 30秒で落とせ!効果的なエレベーターピッチの作り方とは? | 起業・会社設立ならドリームゲート

    【無料で完成】事業計画書作成ツール 累計8万人が利用!質問に答えるだけで「事業計画書・数値計画書」が完成 ⇒事業計画書作成ツールを無料で利用してみる 日政策金融公庫の創業計画書も作成でき、融資申請に利用できる。 業種別にあなたの事業計画の安全率を判定 ブラウザに一時保存可能。すべて無料! ⇒事業計画書作成ツールを無料で利用してみる エレベーターピッチの3軸と流れを押さえる ドリームゲートではエレベーターピッチのテンプレートとして、以下に示した3軸と流れを押さえることを推奨しています。 問題提起で共感を呼びテーマを伝える 解決策の掲示によって心をつかむ 相手にとってのメリットを伝える 問題提起で共感を呼びテーマを伝える 問題提起で相手の共感を呼び、メインテーマを伝えます。「つかみ(フック)」に当たる部分で、ここのテーマ設定を間違えると、聞き手が「自分には関係のない話だ」と判断し、興味・

    30秒で落とせ!効果的なエレベーターピッチの作り方とは? | 起業・会社設立ならドリームゲート
    mitarase
    mitarase 2022/07/06
    エレベーターピッチの基本。
  • ウェビナーコンテンツを有効活用できる4つの再利用方法 | メソッド | 才流

    ウェビナー(オンラインセミナー)のコンテンツ、1度作って講演したきりで活用していないケースはありませんか? リード獲得やリードナーチャリング用のコンテンツとして、重要性が高まっているウェビナー。リスティング広告や展示会などに比べると少ないコストで実施できるため、取り組みやすいマーケティング施策です。 しかし、毎回見込み顧客に刺さるテーマを考えて、内容を詰めていく作業はなかなか労力もかかります。そこで記事では、せっかく作ったウェビナーコンテンツを最大限活用するための再利用方法を企業の取り組み事例とともにまとめました。 才流では「ウェビナーを活用したい」「ウェビナーからリードを獲得したい」企業さまを支援しています。ウェビナーの活用でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら ※関連記事:ウェビナー(オンラインセミナー)運営成功マニュアル〜7つのテンプレー

    ウェビナーコンテンツを有効活用できる4つの再利用方法 | メソッド | 才流
    mitarase
    mitarase 2022/07/06
    質問をその場ではなくて、後で答えるというのも結構効果的かもしれない。