ブックマーク / www.seohacks.net (3)

  • あなたのコンテンツマーケティングが失敗する5つの理由 | ナイルのマーケティング相談室

    コンテンツマーケティングを実際に始めてみたものの、うまくいっていないと悩んでいる方は、意外と多いのではないでしょうか。 なぜコンテンツマーケティングを実施しても多くの企業が失敗するのでしょうか? それはコンテンツマーケティングの来の目的を理解していない、もしくは誤った理解をしているために起きていることがほとんだと思われます。 コンテンツマーケティングが失敗するのは、予算配分の難しさや体制の不備、リソース不足、外注パートナーの選び方など、さまざまな理由が考えられますが、ここではコンテンツマーケティングの理解不足から起こる5つの失敗の原因について考えたいと思います。どんなにリソースと費用を投じても、コンテンツマーケティングの理解が間違っていると失敗は避けられないので、まずは原点に立ち返ってみましょう。 (1)自社の商品やサービスの宣伝に終始している (2)明確なゴールを決めていない (3)質

    あなたのコンテンツマーケティングが失敗する5つの理由 | ナイルのマーケティング相談室
    mitarase
    mitarase 2016/10/05
    力作の記事。
  • 【わかりやすい】コンテンツマーケティングとは?必要な理由・代表的な施策・実践方法 | ナイルのマーケティング相談室

    コンテンツマーケティングとは、有益なコンテンツ発信を通じてサービスや企業の認知度を向上させ、売上の拡大を狙う一連のマーケティング手法のことです。 近年、多くの企業が取り組んでいるコンテンツマーケティングを実施する際には、あらかじめ概要を知っておくと、効果的な施策を打ちやすくなります。 そこで記事では、コンテンツマーケティングの基、実施の流れ、成功のポイントなどをお伝えします。 \コンテンツマーケティングの実践方法を資料にまとめました!/

    【わかりやすい】コンテンツマーケティングとは?必要な理由・代表的な施策・実践方法 | ナイルのマーケティング相談室
    mitarase
    mitarase 2016/06/05
    端的によくまとまっている。
  • 【Web担当者向け】セミナーレポート「ユーザーをファン化するコンテンツ企画」(スライド付き) | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは。ナイル株式会社の羽田野と申します。 弊社では定期的にSEO、コンテンツ、サイト改善に関するセミナーを行っており、その中で私が講師をしました「ユーザーを「ファン化」するコンテンツ企画制作セミナー」についてスライドを紹介します。 \コンテンツマーケティングを中心に支援!資料ダウンロードはこちらから/ Index 0.はじめに 1.そもそもファンって誰? 2.良いコンテンツと悪いコンテツ 3.コンテンツ案を考える 4.コンテンツを制作する 0.はじめに 講座ではWebコンテンツの企画方法について説明をしています。 Webサイトを運営していく中でコンテンツが非常に重要となってきています。しかしどのようにコンテンツを企画して良いのか?ということに悩まれるWeb担当者の方も少なくないのではないでしょうか? このようなお悩みをお持ちのお方はスライドを是非御覧ください。 1.そもそもファンっ

    【Web担当者向け】セミナーレポート「ユーザーをファン化するコンテンツ企画」(スライド付き) | ナイルのマーケティング相談室
    mitarase
    mitarase 2016/04/04
    分りやすいスライド。参考になる。
  • 1