はじめましてCRMチームの浅野と申します。 私は去年の10月にインターン生として入社し、 1月から正社員になりました。 2月には所属チーム業務のほとんどを担うことになり、 仕事量とプレッシャーにつぶされて、 業務を回すことに必死になってしまいました。 「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」 「あ〜またお客様からの問い合わせ。 早く解決してこの仕事進めたいな〜」 お客様のおかげでご飯を食べさせていただいているのに 何様だろうと今なら思いますが、 当時はやることに追われてどんどん視野が狭くなり 会社の中からの視点でしか考えられなくなりました。 「これがなくなれば仕事が楽になるのに」 「ああしたら早く終わらせられるのに」 「その質問はうちにされても困るよ〜」 しかしそんな姿勢で仕事をすると 当たり前ですが逆効果なんですよね。 ネガティブな気持ちに支配された視界では 気づきが減って、ミスが増えて無駄