タグ

2015年4月14日のブックマーク (2件)

  • サービス業において当たり前だけれど陥りがちな事

    はじめましてCRMチームの浅野と申します。 私は去年の10月にインターン生として入社し、 1月から正社員になりました。 2月には所属チーム業務のほとんどを担うことになり、 仕事量とプレッシャーにつぶされて、 業務を回すことに必死になってしまいました。 「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」 「あ〜またお客様からの問い合わせ。 早く解決してこの仕事進めたいな〜」 お客様のおかげでご飯をべさせていただいているのに 何様だろうと今なら思いますが、 当時はやることに追われてどんどん視野が狭くなり 会社の中からの視点でしか考えられなくなりました。 「これがなくなれば仕事が楽になるのに」 「ああしたら早く終わらせられるのに」 「その質問はうちにされても困るよ〜」 しかしそんな姿勢で仕事をすると 当たり前ですが逆効果なんですよね。 ネガティブな気持ちに支配された視界では 気づきが減って、ミスが増えて無駄

    サービス業において当たり前だけれど陥りがちな事
  • 【対談】デスクワーカーならこだわれ!未来電子メンバー愛用イヤホン比較

    こんばんは、デザイナーのブンです。 先日、修理に出しておりました愛用のイヤホンが、ようやく退院して来ましたー!!ぱちぱちぱちー!! 今使っているイヤホンは昨年2014年の6月より使っているのですが、当にこの入院中の約1ヶ月、辛かったです…。 とりあえずコンビニで購入して会社に置きっぱなしにしていた1000円くらいのイヤホン仕事をしていたのですが… テンションあがらんわ!! 1日のほとんどの時間をパソコンの前で座っているデスクワーカーの皆様に、私は声を大にして言いたい。 1ヶ月に1回か2回しか着ない服にお金をかけるなら、ちょっと良いイヤホン買ってみて!! そんなわけで、今日は良いイヤホンを使用している未来電子メンバーで、イヤホンについて対談してみました。 イヤホン選びの参考にもどうぞ。

    【対談】デスクワーカーならこだわれ!未来電子メンバー愛用イヤホン比較