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ブックマーク / www.ntv.co.jp (3)

  • ワシントンナショナルギャラリー展

    これを見ずに、印象派は語れない。 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション 2011年6月8日(水)~9月5日(月)国立新美術館 アメリカが誇る美の殿堂ワシントン・ナショナル・ギャラリーから、印象派・ポスト印象派の真髄がついに来日。 2011年6月、国立新美術館(六木)で奇跡のコレクションに出会える。 The Exhibition was organized by the National Gallery of Art, Washington 主催:国立新美術館、日テレビ放送網、読売新聞 お問い合わせ先:03-5777-8600 (ハローダイヤル)社

  •  日本正しい映画の見方を教える市民の会  

    1937年、ヒットラー率いるナチス政権はドイツ国内の芸術を二極分化した。ヒットラーのお気に入りであり、国益に貢献しゲルマン民族の優位性を描いているとされる「大ドイツ芸術」と、国益に反するとされた「頽廃芸術」の二つである。前者は祭り上げられ、後者(大部分は前衛芸術)は徹底的に弾圧、迫害された。後者と断定された芸術家は精神異常と決めつけられ、創作活動の断念、あるいは国外逃亡を余儀なくされた。 もし早見純が当時のドイツで活動していたなら、「頽廃芸術」とまっ先に認定されたことは間違いあるまい。早見純の作品とはそういう作品である。 早見純は広島生まれ。生年月日および素顔は全く公開していないが、その活動から、昭和30年代の前半生まれであると推測される。1978年「週刊少年サンデー」新人賞の佳作に入選(別名で)。その後5年の沈黙の経て1983年にエロ劇画誌「漫画ハンター」(久保書店)の「うずく年頃」

    mitsukurina
    mitsukurina 2009/07/10
    早見純おもしろそうだ
  • アンパンマンとなかまたち

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