web接客ツールとは? web接客ツールとは、訪問客に合わせて「チャット」や「ポップアップ広告」を使い分け、まるで店舗にいる時と変わらないような顧客対応をweb上でも可能にするツールです。 訪問数の多いユーザーにクーポンを配布したり、チャットで質問に即座に対応するなど、web接客ツールを使うことでweb上でも適切な”おもてなし”を実現できます。 高齢者のECサイト利用も盛んになりつつありますが、web上でも実店舗と同じように細かな顧客対応を行うことで離脱防止や、見込み客獲得につなげることが可能となります。 比較的、新しいトレンドである「web接客ツール」をこの機会に抑えておきましょう。今回は代表的な、web接客ツールを「ポップアップ形式」「チャット形式」の二つに分け、7つご紹介します。 ポップアップ形式 1.リアルタイムに状況を把握-KARTE >>>https://karte.io/ 非
«Even though Borgmon remains internal to Google, the idea of treating time-series data as a data source for generating alerts is now accessible to everyone through those open source tools like Prometheus [...]» — Site Reliability Engineering: How Google Runs Production Systems (O'Reilly Media) Open Source Prometheus is 100% open source and community-driven. All components are available under the A
近年、自分の中で集計/可視化は Fluentd(datacounter)+Growthforecast で定番化していました。 しかしプロダクトで新たに集計/可視化の要件が出てきたことと、 最近可視化ツール周りで 「Kibanaってなんじゃ?」「Graphiteってなんじゃ?」「InfluxDBってなんじゃ?」 など、このツール達は一体何なんだろう…?というのが前々から気になっていました。 今回良い機会なので ◯◯は何をするものなのか? というのを一つ一つ調べてみました。 いわゆる「触ってみた系」の記事なので だいぶ浅い感じです。 大分類 大きく分けると、可視化ツールは以下の3つに分けられそうです。 ログ収集/集計 時系列DB(+API)の担当。バックエンド側。 可視化部分の担当。 今回は バックエンド と 可視化部分 に焦点を当ててみます。 バックエンド 全文検索時エンジン+Restfu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く