宮田岳 (MIYATA Gaku) @gaku86 静岡大学浜松キャンパスの喫煙所に貼られた。 これ作るくらい職員さんは困っているということ。 第3位のチキンハートの持ち主…。 pic.twitter.com/Rf0YpXjRfH 2017-07-31 16:36:38
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
家庭用のかつお節商品の出荷価格が値上げされる。南太平洋での漁獲規制や新興国でのツナ缶需要の高まりで、かつお節の原料となる冷凍カツオの価格が上がっているためだ。 業界最大手のヤマキ(愛媛県伊予市)は、1日に家庭用のかつお節商品を7~15%値上げした。同2位のマルトモ(同)は9月1日に約40商品を7~11%、にんべん(東京都中央区)は58商品を10月2日に10~25%それぞれ値上げ。はごろもフーズ(静岡市清水区)は9月1日にツナ缶の一部を6~7%、かつお節商品を5~25%値上げする。 ただ、値上げは問屋などに出荷する際の価格で、実際に消費者が買う価格を上げるかどうかはスーパーなど各小売企業の判断だ。消費者の節約志向は続いており、ライバル店の状況を見て値上げを決めるとみられる。「店頭価格はすぐには上がらず、今年後半ごろに消費者が値上げを実感するのではないか」(関係者)との見方がある。 マルトモに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く