タグ

2017年8月2日のブックマーク (3件)

  • 静岡大学、放置されているタバコの空箱ランキングを作成して喫煙所に掲示する「夏休みの自由研究みたい」「流石大学」

    宮田岳 (MIYATA Gaku) @gaku86 静岡大学浜松キャンパスの喫煙所に貼られた。 これ作るくらい職員さんは困っているということ。 第3位のチキンハートの持ち主…。 pic.twitter.com/Rf0YpXjRfH 2017-07-31 16:36:38

    静岡大学、放置されているタバコの空箱ランキングを作成して喫煙所に掲示する「夏休みの自由研究みたい」「流石大学」
    mituki383
    mituki383 2017/08/02
    実際に吸ってる人たちはどう思ったのだろうか。少しでも減ったのか気になる。
  • JR内房線ダイヤ改正「列車本数削減」の裏事情

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    JR内房線ダイヤ改正「列車本数削減」の裏事情
    mituki383
    mituki383 2017/08/02
    バスがあるとどうしてもバスの方が楽だから電車乗る機会が減ってしまっている。仕方のないことなのか…。しかしいざというときにないと困るというのもある。
  • かつお節、相次ぎ値上げ 新興国のツナ缶人気も原因:朝日新聞デジタル

    家庭用のかつお節商品の出荷価格が値上げされる。南太平洋での漁獲規制や新興国でのツナ缶需要の高まりで、かつお節の原料となる冷凍カツオの価格が上がっているためだ。 業界最大手のヤマキ(愛媛県伊予市)は、1日に家庭用のかつお節商品を7~15%値上げした。同2位のマルトモ(同)は9月1日に約40商品を7~11%、にんべん(東京都中央区)は58商品を10月2日に10~25%それぞれ値上げ。はごろもフーズ(静岡市清水区)は9月1日にツナ缶の一部を6~7%、かつお節商品を5~25%値上げする。 ただ、値上げは問屋などに出荷する際の価格で、実際に消費者が買う価格を上げるかどうかはスーパーなど各小売企業の判断だ。消費者の節約志向は続いており、ライバル店の状況を見て値上げを決めるとみられる。「店頭価格はすぐには上がらず、今年後半ごろに消費者が値上げを実感するのではないか」(関係者)との見方がある。 マルトモに

    かつお節、相次ぎ値上げ 新興国のツナ缶人気も原因:朝日新聞デジタル
    mituki383
    mituki383 2017/08/02
    あまり使わなそうに見えてよく使うかつお節。今のうちに買いだめしておくしか…