「お絵かき(創作)がもっと楽しくなる場所」という理念を掲げて、'07年にスタートしたSNS型のイラストコミュニケーションサービス『pixiv(ピクシブ)』。当時25歳だった社長の片桐孝憲さんは、収益化の見通しはなかったものの、「これだ!」と確信を抱いたという。プレッシャー世代を代表する起業家となった片桐さんが、“ユルくて芯の通った”ビジネス観を語った。 ブランド品にも高級車にも 興味ない。だって、 ネットのほうが楽しいから 「お絵かき(創作)がもっと楽しくなる場所」という理念を掲げて、’07年にスタートしたSNS型のイラストコミュニケーションサービス『pixiv(ピクシブ)』。当時25歳だった社長の片桐孝憲さんは、収益化の見通しはなかったものの、「これだ!」と確信を抱いたという。プレッシャー世代を代表する起業家となった片桐さんが、“ユルくて芯の通った”ビジネス観を語った。 世界に通用するプ