タグ

2013年9月29日のブックマーク (2件)

  • サービス残業をやらせるのが下手な俺

    「サービス残業は非常に嫌なものである。しかし、それをやらせる方はもっと嫌なのだ」と名言っぽく言っても免罪符にはならないだろう。 当時俺はサービス残業を平気でする完璧な社畜になっていて、もう抗議する余力も転職する余力もなかった。待遇は最悪。でも、もうこれでいいんだ、俺が我慢すればいいと思ってた。 部下ができ、立場が変わった時、俺だけが我慢すればいい問題ではないと気づいた。サービス残業を「やらされる」会社にいれば、いつでも「やらせる」側に回る可能性があることが頭になかった。 契約社員という形で入社してきた部下は2週間くらいは黙ってサービス残業をしていた。しかし、ある日、「○○さん、話があります」とサービス残業について抗議してきた。俺は自分の上司にやられたことにならって、同じようにサービス残業をやるように指導したので実践報告をしてみる。 1 仕事はやりがい理論 「お客様が喜ぶ顔を思えば金なんか関

    サービス残業をやらせるのが下手な俺
    miwa84
    miwa84 2013/09/29
  • ヤマトに集中するアマゾンの負担 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 週刊東洋経済28日号のAmazonの記事を紹介している Amazonの配送サービス拡充に耐えきれなくなった佐川が取引を返上 国内唯一の取引先になったヤマトは正社員が多く、負担が際限なく膨らむ恐れも 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ヤマトに集中するアマゾンの負担 - ライブドアニュース
    miwa84
    miwa84 2013/09/29
    カトーレックの人もいつも大変そうだったもんなー