タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

これからとマーケティングに関するmiya__yumiのブックマーク (2)

  • 「自己責任」「一点豪華」――ネットで変わった消費スタイル

    「自己責任消費」「一点豪華消費」「スパイク消費」――野村総合研究所(NRI)は10月24日、ITを活用した消費スタイルを10種類に分類して発表した。ブロードバンドによる常時接続が普及し、商品情報を検索できるようになったことで、新たな消費スタイルが生まれているとしている。 1997年から3年置きに実施している「NRI生活者1万人アンケート調査」で、2006年の結果をもとに分析した。調査対象は15歳から69歳までの男女1万71人で、訪問留置法で調査している。

    「自己責任」「一点豪華」――ネットで変わった消費スタイル
  • au oneが始動、ケータイ・ネットビジネスは新次元の兆し (nikkeiBP on Yahoo!ニュース)

    第47回(2007年9月19日) au oneが始動、ケータイ・ネットビジネスは新次元の兆し 山口 周=ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン シニア・アソシエイト KDDIと沖縄セルラーは、新たなポータルサイト「au one」を、この9月下旬よりスタートする。これまでは、携帯電話auのインターネットサービス「EZweb」、PC向けのインターネット接続サービス「DION」「DUOGATE」という3サービスが、それぞれ異なるポータルサイトを運営していた。今回の「au one」は、これらを統合するもの。これに合わせ、KDDIはGoogle技術を利用した「au one メール」という新メールサービスの提供も開始する予定だ。 ケータイの世界にも「Web2.0的変革が起こる」との予測が各所でささやかれる。はたして今後のケータイ・ネットビジネスの行方はどうなるのか? ブーズ・アレン・アンド・ハミルトンの

  • 1