企業間の訴訟に関する話題というと、どうにも憂鬱な話題が多いのが常ですが゛、 こちらは爽やかな「和解」のリリースです。 キャラクター類似問題で係争中だったサンリオとメルシスが和解し、すべての訴訟を取り下げ、訴訟諸費用にあたる15万ユーロ(約1,750万円)を共同で東日本大震災への義援金として寄付するとのこと。 サンリオとメルシスの両社は日本の人々の思いと共にあります。サンリオ、メルシス、ディック・ブルーナは3月11日の東日本大震災の犠牲者の皆様に深く哀悼の意を表するとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。このような情況を鑑みメルシスとサンリオは訴訟を行うことにより費やす両社の諸費用をむしろ日本の復旧・復興のために寄付すべきであるという結論に至りました。そのような考えからメルシスとサンリオは、和解することといたしました。 サンリオ | メルシス社(オランダ)と株式会社サンリオの係
久しぶりにWebサイトの話題を。 ニューズ・ツー・ユーのグループ企業、ネットPR発想のweb制作会社株式会社パンセのツイッターから。 大学のTOPページ?!分かりやすいし学生(受験生)の欲しい情報がダイレクトで伝わるけど、、、、、斬新だ!!! http://bit.ly/emUWUZ (鈴)less than a minute ago via web株式会社パンセ penseesTOKYO どれどれ、とアクセスしてみたら、まさに斬新でした。 学長に日本画家の千住博氏、副学長に秋元 康氏、大学院長に浅田彰氏を擁する京都造形大学のWebサイトです。 京都造形大学 http://www.kyoto-art.ac.jp/ ごらんのとおり、Googleカレンダーをほぼ全面に貼りつけてあります。 受験シーズンだけの特別バージョンなのかもしれませんが、いま、もっとも必要とされている情報をしっかり伝えて
どんなものでもランキングになっているとつい見てしまう人は多いですよね。 その店の売れ筋トップ10を予想して、すべて当てる(食べる)まで帰れないというテレビ番組もあるくらいですから、人々の関心は高いのでしょう。 ランキングといえば「人気ランキング」が常識だと思いますが、そんな常識を逆手にとったランキングコーナーを作り、販促に役立てているサイトがあるんです。 それは良品計画子会社のIDEEの通販サイト。 「売れ筋商品ランキング」をクリックすると、トップに「売れない商品ランキング」コーナーが出てくるんです。 ◆売れない商品ランキング◆ http://www.idee-online.com/shopbrand/171/X/ 「このままお買い上げいただけませんと、近い将来廃番やお取り扱い中止とさせていただく可能性もございます。どうか今一度これらのアイテムを見直し、その魅力を発見してくださる方がいらっ
10月11日に予告されていたUNIQLO JUMPには、何が起きたのでしょうか? たくさんの写真と、たくさんの動画が用意されて公開されたUNIQLO JUMPは、人材採用のサイトでした。 ユニクロ(UNIQLO)を支える人材を表すサイトにしたかったんだろうなあ、と思います。本当にこれでもか!と多くの人がジャンプする映像をYouTubeにも、Flickrにも、はてな(d.hatena.ne.jp)にも用意することで、多くの人がユニクロにまつわる人々を見ることができたんだと思います。 他にも、店舗の位置はGoogle Mapsを利用して店舗位置を表示しています。ここに、採用情報を連動させていて、採用情報自体はanにリンクしています。 この連動が非常に上手に出来ていて、なるほど、と唸ってしまいます。いつから、ユニクロはこんなに巧みにウェブの力を活用する組織になったんでしょうか。 10月1日からリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く