タグ

Webとwebに関するmiya__yumiのブックマーク (12)

  • 観光客の流れや産業データなどを可視化する「地域経済分析システム(RESAS)」を政府が公開 | Web担当者Forum

    観光客の流れや産業データなどを可視化する「地域経済分析システム(RESAS)」を政府が公開 | Web担当者Forum
  • 「日本スポーツ用品大賞2014」が決まりました!

    大手SCディベロッパーがコロナ禍を経て、新たな成長戦略に乗り出す。従来のSC開発や運営では事業環境や消費者ニーズの変化への対応が難しくなる中、大型改装や開発などで新たな需要を掘り起こし、事業領域も拡大する。(有井... 続きを読む

    「日本スポーツ用品大賞2014」が決まりました!
  • zigsow 株式会社 - ZIGSOW RUNWAY(ジグソー ランウェイ)、O2Oサービス。これでみんなを惹きつける

    消費者を惹きつけ、購買行動を促進させるO2Oクラウドサービス「ZIGSOW RUNWAY」 「ZIGSOW RUNWAY」は、重要なマーケティング要素である「コンテンツ」「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」「消費者の属性」 「消費者の行動履歴」を統合管理できるクラウドサービスです。このサービスにより、利用企業は1つのコンテンツをWebで発信するだけでなく、スマホアプリを通じて消費者の属性に応じたコンテンツのプッシュ配信、実店舗への入店時に属性に応じたイベント情報の配信や目の前の商品に関連したコンテンツの表示、などを簡単に行えます。さらに、実店舗での行動履歴を、ECサイトなどオンライン上で活用することも可能です。 資料請求・お問い合わせはこちら▶ WEBを使った『自社の情報配信』&『店舗集客』のよくある失敗 データがバラバラ。手間が倍増、効果は半減・・・。 費用と時間をたくさん使ったが効

    zigsow 株式会社 - ZIGSOW RUNWAY(ジグソー ランウェイ)、O2Oサービス。これでみんなを惹きつける
  • コンテンツのビューアビリティが40%上がると、売上げが75%上がる

    現在、インターネット上には約3.5兆個のウェブサイトが存在し、アメリカだけでもWeb広告の収益は4兆3000円とも言われていますが、ディスプレイ広告のクリック率(CTR)は0.1%と、驚くほど低く、ComScore社のリサーチによれば、80%のオンライン広告はユーザーの「視野」に入っていないため、広告主そしてマーケター共に、無駄なところにひたすらお金を使い続けています。 ↑80%のオンライン広告はユーザーの「視野」に入っていない。(Pic by Flickr) 従来のオンライン広告はアクセス数(PV)とユーザー数(UU)がメディアの評価基準になり、ユーザーの滞在時間やメディアと広告の関連性はほとんど重要視されてきませんでした。 しかし、最近では時代の最先端を走るメディア、英国フィナンシャル・タイムズ、ツイッターの創業者エブが始めた「ミディアム」、そして急成長し続

    コンテンツのビューアビリティが40%上がると、売上げが75%上がる
    miya__yumi
    miya__yumi 2015/02/13
    “「ビューアブル・インプレッション」という言葉を使い始め、サイトへのアクセス数よりも、ユーザーの滞在時間を通じて、コンテンツやメディアの価値を評価すべきだと表明しています。”
  • Google検索を変えるマイクロフォーマットとは?

    マイクロフォーマット(microformat)とは、HTMLに書かれている情報の意味を、検索エンジンのクローラーなどに伝えるためのフォーマットのことです。通常のHTMLタグでは「見出し」や「文」といった大まかな構造を示すことはできても、それぞれのテキストがどのような意味を持っているかまでは表現できません。 マイクロフォーマットでは、HTMLタグに「class」「rel」「rev」などの属性を付与してより詳細な意味を表します。これらの属性は通常、制作者が任意の値を指定しているものですが、マイクロフォーマットではルールに沿った値を指定することで、機械が解釈しやすい形式で情報の意味を表現できます。 マイクロフォーマットの具体例 マイクロフォーマットの仕様は、任意団体の「microformats.org」がまとめており、用途ごとにさまざまなフォーマットが用意されています。 たとえば、「hReci

    Google検索を変えるマイクロフォーマットとは?
  • モダン・タイムス 〜 コンテンツと作り手を自由にする Web デザイン

    サイトの基構造や、作るためのワークフローが確立されたかのように見えた Web デザイン。それがマルチデバイス化の波が訪れたことで、大きく変化し始めています。今までのようにただ作り続けているだけでは、自動化したサービスと同じような存在になりかねません。機械の部品の一部のような仕事では、必要とされなくなるのは時間の問題ですし、良いモノを作りたいと思うデザイナーやプログラマーにとっても面白くない世界になってしまいます。 今回は 4 つの「C」をキーワードに今後の Web デザインワークフローのヒント紹介します。機械化の波に飲まれないモダンな Web 制作者への道はひとつだけではありません。サイトからアプリまで関わり方は様々なので、このセッションを機会に Web とデザインの関わり方を再考してみましょう。Read less

    モダン・タイムス 〜 コンテンツと作り手を自由にする Web デザイン
  • Sumally

    「Sumally」は、 2023年7月3日(月)をもって サービスを終了いたしました。 約12年間、サービスをご愛顧いただき、ありがとうございました。 株式会社サマリーは『テクノロジーで「所有」のあり方をアップデートする』をミッションに、今後は収納サブスク「サマリーポケット」を通して、皆様に新たなモノの持ち方の提案をしていけるよう尽力して参ります。 ご不明な点ございましたら、サービス窓口までお問い合わせください。

    Sumally
  • Responsive Web Design を利用している企業サイトリスト

    allWebクリエイター塾 ブログでは、Responsive Web Design(レスポンシブ・ウェブデザイン) をよく取り上げています。では、実際に一般のウェブサイトや個人以外のウェブサイトで Responsive Web Design を利用しているサイトはどのくらいあるでしょう?ということで探してみました。特に一般の企業を中心に集めてみましたので、レスポンシブ・ウェブデザインが一般企業でどこが利用しているのか興味がある方は、是非とも参考にしてみてください。 新聞編 About.comなんと、New York Time の一部である、「About.com」ですが、レスポンシブウェブデザインです。日の各新聞にもそのビジネスモデルまで影響をあたえる「New York Times」までもが Responsive Web Design(レスポンシブ・ウェブデザイン)とは驚きですね。海外では

  • レスポンシブ Web デザインのテストツール「Responsive Design Testing」

    レスポンシブWebデザイン の為のツール Responsive Web Design でウェブサイトを作製するときに、複数の画面サイズを一覧で確認できなくて困った事はありませんか? そんな時に、「Resposive Design Testing」は最適なツールです。 このツールは、スクリーンキャプチャーのURLボックスに、確認したいファイルのパスを入力すれば、横幅240px、320px、480px、768px、1024px のそれぞれのデザインを確認することができます。 ウィンドウサイズを自分で変更する必要がないのは時間を短縮することができます。 また、この「Responsive Design Testing 」はダウンロードしてローカルで利用することもできます。 まとめ 「Responsive Design Testing」のようなツールが最近では、見られるようになりました。やはり、レス

    レスポンシブ Web デザインのテストツール「Responsive Design Testing」
  • 忘れたパスワードを問い合わせられるシステムなんて作っちゃいけない | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ちょっとしたシステム構築を発注するときに重要なポイントとなる、顧客情報管理の話題を。テーマは「お客さんのパスワードをどう保存するか」です。 御社には、たとえばECサイトの会員や顧客向けSNSなどの、お客さんがユーザー登録をしてパスワードでログインするようなシステムがありますか? あるとしたら、そのシステム内で、お客さんそれぞれのパスワードはどんな風に管理されているか把握していますか? または、システム構築の発注時に、どんな風にパスワードを管理するような仕様にしましたか? クレジットカード情報や個人情報の管理には注意していても、パスワードの保存方法は、あまり気にしていないのではないでしょうか。しかし、それではまずいのです。システム構築時に正しい仕様で発注しないと、何かセキュリティ問題が発生したときに、思いがけぬ大きな範囲に影響する問題になってしまいかねないのです。 結論からいうと、お

    忘れたパスワードを問い合わせられるシステムなんて作っちゃいけない | 初代編集長ブログ―安田英久
  • ABlog いつからか僕の生活からは潰す暇がなくなった

    僕の個人的な生活サイクルで言うと、たぶん2004年から2005年のどこかの時点で、僕の生活の中から『暇』がなくなりました。 正確には、暇と言うより『何もやる事がない時間』がなくなったと言った方がいいかもしれません。ネットと携帯とiPodのおかげで、どんな小さな『何もやる事がない時間』に対しても、何かしらの適当な暇つぶしをあてがう事ができて、結果的にただぼーっとしてしまう時間がなくなったという事です。 こんなに幸せな時代はない、と思いつつ、面白いと分かっているのにやる時間のないゲーム、観る時間のない映画、読む時間のないが積み上がっていく事はものすごいストレスになります。 消費者ではなく、コンテンツの制作者の目からみても、こんなにたくさんのコンテンツがあっても読者、視聴者は消費しきれないだろうな、と感じる事があります。 まあ、作り手としては、いいものを作ればちゃんと見てもらえる、と信じて作る

  • 米国発。2011年、ソーシャルメディアのトレンド予測:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    2011年、激動するソーシャルメディアには、どんなドラマが待っているのだろうか? 米国ブログメディアのMashableがまとめた予言集を紹介して、その息吹を感じ取りたい。 ・ 95+ Predictions for the Web in 2011 この中に含まれる18分野の予言のうち、In the looop読者の皆様が興味をもつであろう10分野に絞り、それぞれの見出しを邦訳した。短いコピーの羅列だが、意外に味わい深く、明日が浮かび上がってくるようだ。意訳しているものも多いので、さらに興味があれば、ぜひ該当記事を直接読まれることをおすすめします。 1. Social Networks in 2011 by Ben Parr ・Googleのソーシャルネットワークは、手ひどく失敗するだろう ・中途半端な規模になってしまったMySpaceは、売りに出されるだろう ・Beboのオーナーは、また変

    米国発。2011年、ソーシャルメディアのトレンド予測:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1