幕張メッセで開催中の『hololive SUPER EXPO 2024』『hololive 5th fes. Capture the Moment』の初日速報レポートが公開! 2024年3月16日 21時9分 カバー株式会社
個人や法人問わずアプリを開発や運営している人に取材を行うと、ほぼ全員が抱えている悩みが「アプリのダウンロードが増えない」こと。ただ、よく話を聞いてみると、特に個人に多いのがアプリをストアに出しただけというケース。実は、もっとたくさんダウンロードしてもらうために、個人でできることはたくさんある。アプリ開発者がお金をかけずに、ダウンロード数を伸ばすための方法を紹介していこう。 ■アプリストアには200万本以上のアプリがある App StoreとGoogle Playには、それぞれ100 万本以上のアプリが存在している。そう考えると、日本だけではなく世界中のアプリ開発者がライバルとなるわけだ。App StoreやGoogle Playは世界共通のプラットフォームなので、巨大なひとつのスーパーマーケットに世界中で作られたアプリがぎっしりと並んでいるようなもの。もはや、その中から自分のアプリが選ばれ
NINJA SMASHER!ってどんなゲーム? スマホ操作に特化したタップアクションとして大ヒットした「Ninja Striker!」の待望の後継作です! 操作の気持ちよさはそのままに、一本道ステージからマップ制が採用されてより奥が深くなりました。 リリースは8/27予定とのことですが、一足早くプレイさせていただけたのでリリース直前レビューをお届けします。 前作Ninja Striker!を知らない方は、「メトロイド」のようなアクションだと言えばイメージできるかな? チュートリアルがオサレ! このシリーズは、敵タップで主人公忍者が回転斬りをしてくれるので、それを理解するためタップ! 門番2人倒すと門の中へ入れます。 壁に巻物で操作方法が描かれています。 タップしたところに忍者は回転しながら飛んでいきます。 また、先ほどやったように敵をタップすれば回転斬りをしながら敵に向かっていきます。 空
「パズドラってデッキコストの概念があって、モンストって無いと思うんですけど、どっちが良いと思います?」 これ、最近のプランナー面接で聞く、マイブームの質問。 結論から言うと正解は無いです。無いというか検証のしようが無いので分からない。 で、何を見ているかっていうと、どこまで細かく考えているか。 1番多い回答が 「コストは無い方が良いと思います。やり始めて最初にガチャ回した時にコストがいっぱいで入らないと回さなくなるからです」 うん。間違ってない。 で、僕が続けてする質問が 「でもパズドラってコストあるじゃないですか。その他のゲームでもコストあるやつ一杯あると思うんですけど、何のためにつけてると思います?」 で、「うーん」ってなる人が多い。 「うーん」ってなっちゃうと、ちょっと怪しいなって思ってて見送ってます。 最初の質問で「コストは合った方が良いと思います。コストの中でデッキを構築するのも
メンタルをタフにすることができれば、たくさんのメリットが得られます。気持ちの立ち直りが早くなったり、もっと先まで進むことができたり。タフなメンタルは、人生があなたに打ち込む弾丸から身を守るための、鎧になるのです。でも、「タフになれ」と言われて、すぐになれるわけではありません。そこで、メンタルを鍛えるための戦術をいくつか紹介したいと思います。 そもそも、タフなメンタルって? 「タフなメンタル」とは、逆境にも負けず、強さを保てることを意味します。言い換えると、どんな困難に直面していても、集中力と判断を維持するための能力です。人生は思い通りにいかないことの方が多いものですが、だからと言って投げ出す必要はありません。タフなメンタルがあれば、失敗をしても大打撃を受けることなく、むしろ失敗から学ぶ執念を持つことができるのです。何かに圧倒されそうなときでも、回復力と執念があなたの強さを保ってくれます。
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