2024年7月13日のブックマーク (1件)

  • 営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!

    商談での「第三者話法」の効果的な使い方を知りたい! 説得力を増すために、「たとえ(比喩)」をしたいんですがやり方がわからないんです。 「第三者話法」とは、第三者の事例を出すことで間接的に自分の主張を伝える話法です。 第三者話法より、さらに抽象度を高める話法が「たとえ(比喩)」です。 直接説明すると、見込客は「売り込まれた!」と感じて引いてしまいます。第三者話法により第三者の事例を取り入れたり、「たとえ」をすることで「説得された!」と感じることなく、営業マンの主張を受け入れることが出来ます。 良い商品サービスなのに営業・営業教育がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENT

    営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!
    miyanari914
    miyanari914 2024/07/13
    経験を具体的に話すこと、比喩、第三者の成功事例は、人の心を動かすのに効果的だということが分かりました。ペルソナによって、パターンをいくつか準備して台本を作っておきたいと思います。