基本チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 Google・Yahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数
今回は大元 隆志さんのブログ『ASSIOMA』からご寄稿いただきました。 ソーシャル時代の新常識 口コミと共感でつなげる新消費者行動モデル“VISAS” インターネットの普及と共に、eコマースの代表的なマーケティングモデルとし て位置づけられていた『AISAS』。今、インターネットを取り巻く変化に伴い、検索エンジンを前提とした 『AISAS』から、新たなマーケティングモデルが求められています。それは、バイラルを前提とした 『VISAS』です。 ・変化の兆候 今、インターネットでは大きな変化が起きています。インターネットでユーザーをホームページに呼び寄せるために最も有力なもの、それは“検索エンジンである”というのが、インターネットが登場して以来、変わることのない定説として考えられてきました。 そのため、いかに検索エンジンの検索結果で上位に表示されるか? ということを考えることがサイト運営者に
グーグルのエンジニアに聞いたSEOのQ&A 25連発 (Digital Inspiration)Digital Inspirationが読者から募集したSEOに関する25の質問に対して、グーグルのサーチクオリティチームに所属する5人が解答した。ここでは、Web担の読者に役立つであろう項目を選んで日本語訳をお届けする。 ※長くなったので、以下の表示ボックスは最初はコンパクトな状態になっている。全部読む場合は「もっと読む」ボタンをクリックしてほしい(その場でボックスが拡大する)。 Q1ページの読み込み速度が、順位決定要因の1つとして用いられるようになっているが、レンタルサーバーを速い(高額な)ものに引っ越したり、AmazonのようなCDNを使ったりするべきか? A1速いサーバーに引っ越したり、CDNを使ったりすることで、ページ表示パフォーマンスが上がるのなら、そうするべきだ。サイトの訪問者は、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く