2010年3月21日のブックマーク (10件)

  • BLUECLIFF(ブルークリフ)国際山岳ガイドTAKIオフィシャルブログ 今日の八方は激重雪!

    IFMGA国際山岳ガイド滝倫生が、白馬をベースに日、世界各地でバックカントリー、クライミングのガイディング活動をしております。※掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。 いい天気でしたが、気温が急上昇! 白馬村の観測では最高気温22.5℃まであがったらしいです。 春を通り越して夏ですね。 Yさん。 ストップ雪にもめげず一番攻めていたYさん これまたYさん 途中でドミネーターのハイパーズームペーストを塗ったところ、 少しは走るようになりましたが、それでもストップスノーにはかないませんでした。 笑うしかないですねえ。 こちらはMさん

    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    そこで14度とは。初夏並み?か RT @sone_k: どうりで。昨日の八方は何十回も来ているなかでも一番暖かかった、春スキーも含めて。ゴンドラ終点でも14℃ありましたから。RT @miyasaka: 白馬村の観測では最高気温22.5℃:
  • Video - Breaking News Videos from CNN.com - 'We Are the World,' part two

    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    RT @nakaji517 インターネット&youtube時代の一般人のwe are the world From the new CNN.com: 'We Are the World,' part two -
  • Etsy について

    より人間的なビジネスのあり方を Etsy は、ユニークでクリエイティブな商品が集まるグローバルなマーケットプレイスです。ここにしかないハンドメイドの作品やビンテージの掘り出し物まで 個性が光る特別な商品であふれる空間 です。 機械化がどんどん進む中でも、人とのつながりをビジネスの核心に残すことが Etsy の使命です。クリエイティビティが活かされ、そこから物が生まれる場所を Etsy が構築した理由はそこにあります。セラーのコミュニティが、 アイデアを成功するビジネスに帰るお手伝いをします。Etsy のプラットフォームは、代わりとなるもの、つまり人間の温かみのあるなにか特別なもの、想像力に値する人生の瞬間を求める 何百万というお客さま とセラーをつなげます。 会社として、Etsy の基理念 をもとに事業運営をし、自らのビジネスの枠を超えて持続可能性や社会的責任に関するアイデアの促進を行っ

    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    RT @yukit Etsy見ました。素晴らしく気に入りました。ハンドメイドっていいですね。考えます。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    長さ2m。スノーサーフィンのロングボード「TANKER」。でかいね。
  • 一生で何冊読めるか?/Readers' Math Shortcuts

    (出所)文化庁「国語に関する世論調査(平成20年度)」 日の新刊点数(書籍) http://www.1book.co.jp/001274.html 1960年  11,173 1970年  19,226 1980年  27,709 1990年  38,680 2000年  67,522 2001年  69,003 2002年  72,055 2003年  72,608 2004年  74,587 2005年  76,528 2006年  77,722 2007年  77,417 2008年  76,322 世界各国の出版点数ランキング(1996年) http://www.1book.co.jp/002988.html 1位  中国    110,283 2位  イギリス  107,263 3位  ドイツ    71,515 4位  日     56,221 5位  スペイン   46,

    一生で何冊読めるか?/Readers' Math Shortcuts
    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    一生で何冊読めるか?
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    元P&Gで41年間広告などを担当していたBob Wehling氏との90分に及ぶインタビュー "listening to the consumer""serve, shrink and simplify(役立つこと、縮小、簡易化):
  • Unrealistic TV Effectiveness

    Television Bureau of Canadaから「Innerscope : Media Effectiveness」というレポートが出ている。 18~49歳までの男女100人に対して、24のターゲットブランドが出現する広告を露出させた調査結果を明らかにしている。 以下の5つのパターンでターゲット広告を視聴した翌日の助成想起を比較している。 TVCFとラジオ広告TVCFとオンラインビデオTVCFとオンラインディスプレイ広告TVCFと新聞広告 TVCFとオンラインディスプレイ広告を比較すると、翌日の助成想起は、TVの34%に対してオンライン広告は7%でしかない。その差は5倍に達する。 次にTVCFとオンライン広告の視覚的な注目度を比較している。平均するとTVCFの視覚注目度は88%だが、オンライン広告は1%にも満たない結果となっている。 それは、オンライン広告の視線トラッキングのヒー

    Unrealistic TV Effectiveness
    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    Unrealistic TV Effectiveness:
  • 徹底チェック! イー・モバイル「Pocket WiFi」快適利用7つのポイント - 日経トレンディネット

    イー・モバイルのPocket WiFiは、同時に最大5台の無線LAN対応機器をインターネットに接続できる、“モバイルルータ”。従来のPC向けデータ通信モデムとは異なり、iPod touchのようなモバイル機器やニンテンドーDS、PSPといったWiFi対応ゲーム機などを、外出先でもインターネットへ接続できるのが特徴だ。概要については戸田氏のレビューを参照してほしい。 とはいえ、このPocket WiFi、格的に利用するとなるとバッテリーの持ちやルータ機能など、細かな使い勝手が気になるところだ。また、PCでの定額データ通信とスマートフォンを併用してるヘビーユーザーであれば、Pocket WiFiでこれらの回線をまとめて安くできるかどうかも、気になるところだろう。 記事では、Pocket WiFiの購入を検討している人が気になると思われる“7つのポイント”について解説する。iPod touc

    徹底チェック! イー・モバイル「Pocket WiFi」快適利用7つのポイント - 日経トレンディネット
    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    Pocket WiFiのレビューが詳しくのってます。
  • La Vie d'un Guide 世の中のシステムに問題ありかと思う・・・

    早いものでフランス国家山岳ガイドと言う資格を取得する前の資格、アスピランガイドと言う資格を取得して はや12年と言う年がたった。その後、スポーツ用品メーカーでマーケティングを3年。それからすでに8年と 言う時間が過ぎました。 アスピランガイドと言う資格を取得すると、フランスでは初めて制限付きでガイド業が始められます。 しかしこの資格の有効期限は2年間。ガイド業をその後も営むなら、必ず正ガイドの資格を取得する必要がある。 フランスでは国家資格として山岳ガイドの資格が有るのでこの資格を取得しないで、山に人を連れてお金を受け 取る職業はもちろん行なえない。それが「あたりまえ」の世界で自分は育った。 日に帰国しスポーツ用品メーカーを退職し日でガイド業を初めて気が付いたのが、フランスとのギャップ。 もちろん日の山は正直、見るからに登れる。少し技量があれば対外の場所は登れる。登れそうな気がするの

    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    高い技術をもったプロフェッショナルガイドが評価されないという日本の現状
  • 米ヤフー、スポーツ系ソーシャルメディア企業の買収計画を発表

    コンテンツ事業の拡充を続ける米Yahooは、米国時間3月17日、Citizen Sportsの買収計画を発表した。 Citizen Sportsは、スポーツファン向けに「Facebook」ならびに「iPhone」用アプリを開発し、各チームやファンタジースポーツに関するコミュニティーの構築を主な目的としている。買収の概要を示したプレスリリースによると、計画には、Citizen SportsのソーシャルメディアアプリをYahooが取り込み、Yahoo Sportsが制作するコンテンツをアプリに提供するといったことが含まれているようだ。 買収の金銭的条件は明らかにされていない。3月に入ってメディア向けに開催されたYahoo設立15周年記念イベントで、最高経営責任者(CEO)のCarol Bartz氏は、重荷になっていたと思われる旧事業の多くを整理したので、まもなく小規模な買収を数件行うつもりだと

    米ヤフー、スポーツ系ソーシャルメディア企業の買収計画を発表
    miyasaka_jp
    miyasaka_jp 2010/03/21
    米ヤフー、スポーツ系ソーシャルメディア企業の買収計画を発表