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2010年10月9日のブックマーク (2件)

  • 診療報酬の包括化決定 - asao8148の日記

    診療報酬の包括化決定 - 9月29日の中医協で診療報酬の簡素化=加算等の減少統合が決まった。 原価=「出来高」が議論されていると同時に、「包括化」が賛成されるとは 一応2号側が包括化されても「コストをいれるべき」とはしているが、 理解しがたい。。 2010年9月29日 第179回中央社会保険医療協議会総会議事録 - ○遠藤会長 ●日決まったこと 1つは、診療報酬の体系について、簡素化の視点から見直していこう ○白川委員 基診療料について、あるいは加算も含めて、簡素化とか統合とか、一般の 患者の方々が分かりやすい体系に整理をしていただく ○嘉山委員 これは加算でやるべきではないと我々も思っていて、そこにキャピタル コストも入れていったらいい、プラスは。 ○邉見委員 私も白川委員の御意見には賛成です、コスト調査がないと、そういう統 一ができないのじゃないか。 ○西澤委員 全く賛成で、私も加

    診療報酬の包括化決定 - asao8148の日記
    miyasei
    miyasei 2010/10/09
  • 日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

    航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)、日航空123便(ボーイング747SR-100型機)が操縦不能に陥り、群馬県多野郡上野村の高天原山山中ヘ墜落した航空事故。日航ジャンボ機墜落事故とも言われる[1][2]。 520人の死者を出し、日の民間航空史上最悪の事故であると共に、単独機としては世界最悪の航空事故となっている(2機以上が絡む事故も含めるとテネリフェ空港ジャンボ機衝突事故につぎ史上2番目の被害)。また2024年に羽田空港地上衝突事故が発生するまでは、日航空が起こした最後の機体全損事故であった。 原因は、機体尾部修理不良と設計上の欠陥であり、特に機体修理中に使用されたリベットの留め方が不適切だったことが明らかとなった[3]。この事故がきっかけで安全啓発センターが設置されるなど、航空安全および事故対策強化を求め

    日本航空123便墜落事故 - Wikipedia