ネイティブアドに関するmiyashitankのブックマーク (1)

  • コンテンツマーケティングとネイティブアドの関係 | INIブログ

    コンテンツマーケティングとネイティブアド。それぞれ2014年からだいぶ注目度があがってきました。 コンテンツマーケティングとネイティブアドの相性は良くて、インバウンドマーケティングからの流れで課題となっていた、認知、つまりコンテンツをみつけてもらうところをうまく補完し合える関係になれる可能性があります。 「コンテンツ」と「ネイティブ」ということばを除けばマーケティングとアド(広告)です。いままでのマーケティング、広告の背景と課題も踏まえてコンテンツマーケティングとネイティブアドを考えみたいと思います。 コンテンツを見つけてもらうことが難しい contents is king、インバウンドマーケティングのlovable marketingという考え方はすごく好きなんですが、Get Found(見つけてもらう)というところが、SEO、ソーシャルに頼る割合が高かったことは否めません。 極端な話に

    コンテンツマーケティングとネイティブアドの関係 | INIブログ
  • 1