2015年10月23日のブックマーク (2件)

  • コンテンツマーケティングとネイティブアドの関係 | INIブログ

    コンテンツマーケティングとネイティブアド。それぞれ2014年からだいぶ注目度があがってきました。 コンテンツマーケティングとネイティブアドの相性は良くて、インバウンドマーケティングからの流れで課題となっていた、認知、つまりコンテンツをみつけてもらうところをうまく補完し合える関係になれる可能性があります。 「コンテンツ」と「ネイティブ」ということばを除けばマーケティングとアド(広告)です。いままでのマーケティング、広告の背景と課題も踏まえてコンテンツマーケティングとネイティブアドを考えみたいと思います。 コンテンツを見つけてもらうことが難しい contents is king、インバウンドマーケティングのlovable marketingという考え方はすごく好きなんですが、Get Found(見つけてもらう)というところが、SEO、ソーシャルに頼る割合が高かったことは否めません。 極端な話に

    コンテンツマーケティングとネイティブアドの関係 | INIブログ
  • 仮面をつけてネットで活動してきた1年間で思ったアレコレ - カメントツのブログ

    2015-10-07 仮面をつけてネットで活動してきた1年間で思ったアレコレ どうもこんにちは、はじめまして ウェブで漫画家やライターで格的に活動をはじめて 1年がたちました。カメントツと申します。 オモコロ オモトピア ジモコロ マイナビニュースなどでお世話になりつつ あらゆるウェブを漂流するネットボーイです。 ちなみにこの1年間…仮面をつけて活動していました。 こんな感じです。どちらかといえば左が私です。 仮面をつけているからカメントツです。 よろしくおねがいします。 このあいだとあるトークイベントにゲストで呼ばれた際 「あなたは、なぜマスクをつけて活動をしているのですか?」 と聞かれたので、こう答えました。 「僕がマスクをつけて活動する理由は、インターネット最盛期と共に育って来た自分にとってネットで顔や身分を隠す事のほうが、むしろ自然な事でイノセントな表現をする上で必要な要素なんで

    仮面をつけてネットで活動してきた1年間で思ったアレコレ - カメントツのブログ