タグ

2013年11月16日のブックマーク (8件)

  • タマフル ディスコ954 Macka-Chin フォークソングMIXが最高!

    11月9日のTBSラジオ『ウィークエンド・シャッフル』でMacka-Chinさんが披露した『パイセンたちの言葉の力に学べ!フォークソングMIX』が最高でした!ニコ動にUPされていたのでご紹介します! そもそもなぜフォークソングMIXなのか?については、宇多丸さんとMacka-Chinの会話を書き起こしたので、ご参照ください。こんな感じです・ (宇多丸)当然、今日はそのニューアルバムの? (Macka-Chin)って思ったのよ。だけど、俺、今回このアルバムを作ったんだけど、すごく言葉に重きをおいて作ってみたんですよ。自分のリリックっていうか。みんなの代弁者とまで言わないけど、やっぱり言葉っていうのがすごく大事だし、音楽って言葉で時間を使ってみんなの心に届かすものだなって思って。今回は日語ラップの大先輩でもあるフォーク。 (宇多丸)フォーク!?なんで急にフォークなの? (Macka-Chin

    タマフル ディスコ954 Macka-Chin フォークソングMIXが最高!
  • 吉田豪が語る キツい取材『菜食主義者なのに怖い人に肉を食べさせられる』

    プロインタビュアー吉田豪さんがニッポン放送『プチ鹿島と長野美郷 Good Jobニッポン』で、いままでに経験したキツい取材について語っていました。 (長野美郷)(リスナーからのメールを読む)『(樹木希林さんの)他にご飯を作ってもらった芸能人、またはおごってもらった芸能人っているんですか?』ということです。たしかに、聞きたいです。これ。 (吉田豪)手料理っていうよりは、格闘家の偉い人を取材すると、強制的に肉わされるみたいなのがあって。問題は僕、菜主義者なんですよ。 (プチ鹿島)そう。ベジタリアンなんです。 ソフトなベジタリアン (吉田豪)一応、すごいソフトなんで。ひき肉ぐらいはべれるぐらいのユルい感じなんですけど。とある、名古屋に怖い空手家がいたんですよ。これ、説明するのもすごいアレなんですけど。 (プチ鹿島)(笑)。そこは端折ってください。 (吉田豪)アントニオ猪木がね、『いつ何時誰

    吉田豪が語る キツい取材『菜食主義者なのに怖い人に肉を食べさせられる』
  • 吉田豪 『取材してみたいスポーツ選手は中田英寿』

    プロインタビュアー吉田豪さんがニッポン放送『プチ鹿島と長野美郷 Good Jobニッポン』で、取材してみたいスポーツ選手として中田英寿さんを挙げていました。 (吉田豪)中田ヒデはずっと取材したくって。1回僕、サッカー全然知識ないんですけど、サッカーで原稿書いたことあるぐらい中田ヒデのは好きでよく読んでいるんですよ。 (プチ鹿島)中田ヒデのってやっぱり・・・ (吉田豪)かわいらしい。文体が当にかわいいんですよね。 (長野美郷)かわいらしい?たとえばどんな? (吉田豪)きのこの山とたけのこの里のどっちが美味しいか?をすごいテンションで原稿書いてたりとか。 (長野美郷)(笑)。かわいいー! (プチ鹿島)お菓子大好きなんだよね。 すごいテンションでお菓子を語る (吉田豪)お菓子大好きで。ビックリマンチョコでゼウスかなんか出た時も、すごいテンション高い文章で。全部良くて。 (長野美郷)でも

    吉田豪 『取材してみたいスポーツ選手は中田英寿』
  • 町山智浩 春日太一が語る 東映京都撮影所伝説『あかんやつら』

    町山智浩さんと春日太一さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。赤江珠緒さん、山里亮太さんと『あかんやつら~東映京都撮影所血風録』に絡めて、様々な東映京都撮影所のエピソードを語っていました。 (赤江珠緒)ここからは日替わりのラジオコラム。毎週火曜日はアメリカ在住の映画評論家町山智浩さんが映画について語ってくださいます『アメリカ流れ者』のコーナーでございますね。今週はですね、町山さん、日に帰国中ということでスタジオ生出演ですよ。 (赤江珠緒)それでは『アメリカ流れ者』のコーナー。映画評論家の町山智浩さん。今週はスタジオ生出演です。こんにちは! (町山智浩)こんにちは。よろしくお願いします。 (赤江・山里)よろしくお願いします。 (赤江珠緒)そして今日はスペシャルゲストも一緒にお越しくださっています。はじめまして。春日太一さんです。よろしくお願いいたします。 (春日太一)よろしくお願いします。

    町山智浩 春日太一が語る 東映京都撮影所伝説『あかんやつら』
  • 松尾”KC”潔 西寺郷太が語る 『作品を本名で発表すべきか?』問題

    EXILEなどを手がけるプロデューサー、松尾潔さんがTBSラジオ『MUSIC 24/7 西寺郷太 TAMAGO RADIO』にゲスト出演。音楽の署名性・匿名性についてこんな風に話していました。 (曲 CHEMISTRY『You Go Your Way』を聞き終える) (西寺郷太)はい。CHEMISTRYで僕、いちばん好きな歌です。『You Go Your Way』。 (松尾潔)はじめて紅白歌合戦に出させていただいたのがこの曲だったのかな? (西寺郷太)さっきのBREATHEもそうですが、CHEMISTRYも松尾さんがCHEMISTRYという名前を。テレビ番組『ASAYAN』で発表されて。 (松尾潔)懐かしいね。もう10年以上前の話になっちゃうね。 (西寺郷太)さっきのBREATHEの話もそうでしたけども、CHEMISTRYはASAYANの中で優勝したというか、勝った2人で。で、負けた中にE

    松尾”KC”潔 西寺郷太が語る 『作品を本名で発表すべきか?』問題
  • おぎやはぎ 『テラスハウス』を語る

    おぎやはぎの2人がTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で、フジテレビ『テラスハウス』について語り合っていました。 (矢作)(リスナーからのメールを読む)『小木さん、矢作さん、工務店さん、こんにちは。小木さんはテラスハウスって知ってますか?』。 (小木)それはもう、知ってますよ。みんながすんごい批判してたやつでしょ?矢作がすごい批判してたあれでしょ? (矢作)(笑) (小木)矢作が、『こりゃすげえ、やべーんだよ!』っつってたけどね。 (矢作)それは、1回目ね。 (小木)たしかに1回目は俺、見た。 (矢作)俺、たまたま見て。なんじゃこりゃ?と思って。最初に見た時に、『うわっ、すげーの始まったぞ』と。もうね、おしゃれな映像をガンガン、インサートで。すげー入ってくるわけ。素人の子たちの恋愛とか、わかるじゃん。『あいのり』とかもそうだったし。だから見てたら、きっと感情移入できるはずにも関わらずだ

    おぎやはぎ 『テラスハウス』を語る
  • マッコイ斎藤とピエール瀧 マッコイ斎藤のキャリアを振り返る

    マッコイ斎藤さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』に出演。ピエール瀧さん、赤江珠緒さんと、ご自身のキャリアを振り返りました。 (赤江珠緒)日はディレクターで演出家のマッコイ斎藤さん、ゲストです。ようこそいらっしゃいました。 (マッコイ斎藤)あ、どうもすいません。いつもお世話になっています。 (ピエール瀧)(笑) (赤江珠緒)そうなんですね。なんかとっても長いお付き合いだと。 (マッコイ斎藤)そうですね。(瀧の)家にも行ってます。建てたばっかりの時に。 (ピエール瀧)あー、家ね。だって、Xboxつなげに来たもんね。 (マッコイ斎藤)そうです。家買った時に行きましたね。フライデーで路上でキスしたりしてるから。それのお詫びで建てたんだって(笑)。 (赤江珠緒)いろいろあったんですね(笑)。 (ピエール瀧)お前、なに赤江さんに・・・ (マッコイ斎藤)すいません、なんか。 (ピエール瀧)(笑)

    マッコイ斎藤とピエール瀧 マッコイ斎藤のキャリアを振り返る
  • おぎやはぎ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編を見に行きたいけど恥ずかしい

    おぎやはぎの2人がTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で、『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』を見に行きたいんだけど、劇場に行くのはちょっと恥ずかしいという話をしていました。 (矢作)このラジオをきっかけにさ、俺は大好きになったまどか☆マギカの映画の評判がえらいいいわけ。 (小木)まあすごいらしいね。いまね。 (矢作)俺としてみたらね、まどか☆マギカ見てない人は全くわからない話なんだけども。これ以上、どうやって新作を作るの?っていう終わり方なのよね。 (小木)そうね。前回はね。あれで完結な感じだもんね。 (矢作)そっから面白い新作をまた作るなんて考えられないと思ってんのに、なんかヒゲちゃん(宮嵜P)に聞いたら、すごい見たって人の評判がいいっていうから、見に行こう!みたいな話になってさ。俺、金曜日休みだったから見に行こうと思って。したら、俺の家の近くの方でやってなくてさ。で

    おぎやはぎ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編を見に行きたいけど恥ずかしい