服などファッション系の買い物をすると大抵ロゴの付いたこういう紙袋に入れてくれますよね。それで歩く広告塔にされると。
服などファッション系の買い物をすると大抵ロゴの付いたこういう紙袋に入れてくれますよね。それで歩く広告塔にされると。
2014年8月17日 Photoshop, Webデザイン 先日、Webデザイナーになってもうすぐ2年がたつというMさんから、「どうすればデザインのスキルを磨くことができるのか?」という旨のご相談を頂きました。今回は彼女の相談メールでもふれられている、デザインのスキルアップに有効なWebサイトの模写のやり方について掘り下げてみようと思います! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 頂いたご相談メール 実は最近スランプぎみになっていて、サイトデザインを作成してもなぜかダサい、野暮ったいデザインになってしまいます。 デザインスキル向上させるために、いいデザインのサイトを模写するといいときいて模写もしてみたのですが、ぴったり一致するように作るのに意識がいってしまい、あまりデザインスキルが上がったと実感できないでいます。(模写したデザインを自分のオリジナルで活かせない) もし模写するときはどう
caina。と言います。 インテリアや雑貨が好きです。アーロンチェアとか素敵ですよね。 アンティークっぽいものや雑貨は大好きです! 化粧品も好きなのでコスメ系のサイトをやってみたいと思っていました。だから始めてみました。 インスタとかツイッターとか色々あるけれど・・今更?ブログです笑 youtubeとかユーチューバーとか気になりますけど・・顔出し無理ですのでね笑 さてさて。 コスメや化粧品と言ってもいろいろありますよね。 どうしようかな、と思ったのですが、私が気になっている美白・シミ系の情報を中心に紹介しようと思います。 (場合によっては他の情報も紹介していくかもしれません) 化粧品とかコスメ、デザインが美しいものも多いんですよね。家具とか棚の上に置いておいても飾ってる!みたいに見えるものもありますよ。 そういう、デザイン面での紹介もしたいなーなんて思いますけど、やっぱり化粧品はその効能が
背景画像を使うことで、デザインの幅が広がります。その例として、背景画像を用いたボックスの作り方を紹介します。サイト作りでも役立つテクニックです。 <div class=”sample-round-top“> <div class=”sample-round-middle“> <div class=”sample-round-bottom“> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br /> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br /> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br /> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br /> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br /> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br /> ここにテキストを書きます。ここにテキストを書きます。<br
人気スナックのデザイン&キャラの魅力に迫る!「湖池屋」と「グラニフ」に宿るデザインに対するこだわりと共通点発見
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
デザインやコンテンツ制作の打ち合わせをしていると必ず出てくる「目立たせる」という行為。 人によって「赤くして」とか「大きくして」と言った抽象的な言葉で表現されますが、僕ら制作者はその言葉をそのままの意味で捉えるわけには行けません。 何故なら、依頼者が何か目的があってそこを赤くする必要がある、大きくする必要があるならばそれを取り入れば良いです。ですが、その目的がその要素を目立たせたいという場合では話が変わってきます。 そうなると、本来の目的は「目立たせること」であって、決して赤くすることや大きくすることが目的では無いため、実際に赤くしたり、要素を大きくしても目立たなければ目的が達成されず満足されることは無いでしょう。 赤くして欲しい、大きくして欲しいと言うのは、依頼した人の中にある目立たせる事に直結したイメージである場合が多いので、実際に何を望んでいるのかを読み取ることが大事です。 1.要所
Your muse is you. Mention @verabradley and use #boldandinspired on Instagram to share your journey.
2012年2月3日、“シリコンバレー流”のユーザー・インタフェース(UI)やユーザー体験(UX)、ブランドのデザインをテーマにしたトークセッションが、デジタルガレージ本社で行われた。 登壇したのは、米エバーノートでクリエイティブディレクターを務めるゲイブ・キャンポドニーコ氏(写真1)。米アップルでの勤務経験も持つ同氏は、この数年にわたるエバーノートのアイコンのデザインからブランド構築までの数々の経験談を語った。 同氏が講演で指摘したUIとUX、ブランド構築のポイントは、以下の9点にまとめられる。 1)最初から編集に着手してはいけない 最初の教えは、「いきなり編集に着手してはいけない」。同氏がデザインする際に心がけているのは、できるだけたくさんの情報を収集すること。そのために同氏は、たくさんの人に会うのだという。 エバーノートには創業時から参加することになったので、同氏はまず企業ロゴを考える
smart4meは2020年12月15日をもちましてサービスを終了いたしました。 長らくのご利用、誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く