Send feedback Go on Google App Engine Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. App Engine offers you a choice between two Go language environments. Both environments have the same code-centric developer workflow, scale quickly and efficiently to handle increasing demand, and enable you to use Google’s proven serving technology to build your web, mobile
オブラブさん主催オブラブ収穫祭〜若手エンジニアの集い、実りの秋〜に参加してきました。 まずはいつもの・・・ フライングオラクルなう! #oblove (@ 日本オラクル株式会社 本社) 4sq.com/Tn9j6q— takao.oyobeさん (@TAKAKING22) 10月 13, 2012 ギリギリ若手枠で参加中! : オブラブ 収穫祭 〜若手エンジニア、実りの秋〜 esminc.doorkeeper.jp/events/1746— takao.oyobeさん (@TAKAKING22) 10月 13, 2012 なぜ参加したか 主には以下の2つの視点で参加してきました。 同年代のエンジニアがどんな経験をしているのか 他社の新人教育制度はどんな感じなのか 私自身社会人4年目のエンジニア(ギリギリ若手枠:25歳前後)で、約1年前から勉強会等に参加するようになって他社の方と交流する機会
MacGapはHTML/JavaScript/CSSを使ってMac OSXアプリを開発できるフレームワークです。 PhoneGapと言えばApache財団に寄贈され、Apache Cordovaと名前が変わったプロジェクトですが、iOSやAndroidなど各種スマートフォン向けのアプリがHTML/JavaScript/CSSで開発できます。そしてMacGapも同様のWeb技術でMac OSXアプリが作れてしまいます。 まずベースを作成します。 ビルドしました。MacGapと表示されています。 5秒後にGoogleが表示されました。 Growlによる通知にも対応しています。 自動生成されるHTMLです。 MacGapはシステムのビープ音、別なアプリの起動、ウィンドウの移動や別ウィンドウのオープン、ドックのバッジ操作、音楽の再生、Growl、通知、エベントの取得などがサポートされています。簡単
KPIやマネタイズを考えず,ソーシャルゲームも作らない。ガンホー独自の哲学が語られた「エンタテインメントの未来を考える会 黒川塾(参)」の模様をレポート ライター:小倉正也 2012年10月12日,メディアコンテンツ研究家 黒川文雄氏の主催によるトークイベント「エンタテインメントの未来を考える会 黒川塾(参)」が東京都内で開催された。 「Gungho(突撃) NIGHT!」と題された今回は「Gungho(突撃) NIGHT!」と題され,「ラグナロクオデッセイ」や「パズル&ドラゴンズ」などでヒットを飛ばすガンホー・オンライン・エンターテイメントのビジョンに迫るものとなっていた。本稿では,その模様をレポートしたい。 トークイベントには,ガンホーの社長である森下一喜氏や,同社でパズドラの開発を手がけた山本大介氏,そしてシークレットゲストとして,スクウェア・エニックスで数多くのタイトルに携わり,現
Fast Julia was designed for high performance. Julia programs automatically compile to efficient native code via LLVM, and support multiple platforms. Dynamic Julia is dynamically typed, feels like a scripting language, and has good support for interactive use, but can also optionally be separately compiled. Reproducible Reproducible environments make it possible to recreate the same Julia environm
『XCOM: Enemy Unknown』の海外レビューです。 機種: PS3/Xbox 360/PC 開発: Firaxis Games 販売: 2K Games ▼ GameSpy 5.0/5.0 良い点: ・手に汗握る戦術的戦闘 ・目を見張るグラフィックと雰囲気 ・素晴らしいリプレー性 悪い点: ・幾つかの重大なバグ ・扱いにくいインターフェース ・戦闘中のインベントリー管理の欠如 複数の改善点や、修正されるべき幾つかの大きな問題点(Firaxisは既にその一部の修正に取り掛かっている)など、レビュー本文で私は重箱の隅を突いてみたが、『XCOM: Enemy Unknown』が隅々に至るまで素晴らしい出来の傑作であることだけは忘れないで欲しい。魂を維持したままシリーズを見事にリブートしてみせたという意味で、本作は『XCOM』にとっての『バットマン・ビギンズ』なのだ。18年前のオリジナ
ゲーミストは、問題を最も効率的に解決する方法は何かという判断を行動原理としている。このような行動原理は、ゲームのキャラクタが次々と新たな相手と戦い、そのキャラクタがなぜそのような戦いをしているのかを説明することに時間を費やさないゲームにおいて、最も典型的である。 例えばRPGによく見られる戦闘において、ゲーミスト的アプローチでは戦闘参加者の能力を数値化したものを比較する形で戦闘が行われる。それらの数値はギャンブル的要素を加えるためにサイコロに置き換えられ、運がよければ基本の数値よりも戦いを有利に進められる。 『ダンジョンズ&ドラゴンズ』はコンピュータRPGとしては、ゲーミスト的RPGであるとされる。ゲーミスト的プレイに批判的な立場の人々は、プレイヤーが「勝つ」ことだけに楽しみを見出していると指摘している[1]。 ナレーティビストは、ストーリーをより劇的にするにはどうすべきかとか、中心となる
PIONEERING GAME DEV EDUCATION Recognized as one of the first and best graduate schools for game design, SMU Guildhall has been at the forefront of training the next generation of game developers for success in a dynamic, evolving industry for 20 years. With a faculty of industry veterans and specializations in all four cornerstones of game development, we have been commended for our multi-discipli
恥ずかしながらニンジャスレイヤー日記も三回目ですが、なんかみんなが書かないので書かせていただきます。 え、そのまえにニンジャスレイヤーがなんだかわからない? ええと、ニンジャスレイヤー、略して忍殺というのは、Twitterで連載(無料で)されてるWEB小説のタイトルです。作者はB・ボンド&P・モーゼズ、アカウントはこちら→https://twitter.com/#!/njslyr どんな作品なのかって言うと、ようするに洋モノの連続活劇です、たぶん。コンバットとか特攻野郎Aチームとかトランスフォーマーみたいなものです。オモシロイ!のひとつの根っこですよね。それをTwitterでやってるんです。 ちょっと普通じゃないのは、奇抜で創造的な語彙選択によって描写される「外国人の考えてる日本」風の近未来日本文化ジョークが面白すぎるところで、これは忍殺語http://dic.nicovideo.jp/a
TypeScript の web editor の出来に感動したので JSX web editor に補完機能をつけました。Ctrl+Space/Ctrl+P/. で補完候補を表示します。 これはCodeMirror*1についてくるプラグインであるsimple-hint.jsとJSXコンパイラの補完機能をつかったものです。JSXコンパイラの補完機能はjsxdocやメソッドのシグネチャについての情報も得られるのですが、simple-hint.jsは単に補完候補のリストを表示させるだけのようなのでとりあえずはそれだけ対応しました。 *1:JSX web editorはCodeMirrorを使っています。
■編集元:なんでも実況J板より「【TX】勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 1 名前:風吹けば名無し :2012/10/12(金) 23:58:55.17 ID:oolD1UGj 10/13 (土) 0:12 ~ 0:52 テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送 伝説の勇者ヨシヒコ(山田孝之)が魔王を倒してから100年―― 何者かによって魔物の封印が解かれてしまったことで世界は再び悪の手に落ちようとしていた…。かつて勇者ヨシヒコが生まれ育った村カボイでも結界が破られ魔物の脅威がすぐそこにまで迫り始める。そこへ遠国からオルダンという使者がカボイへとやって来た。なんとカボイにはヨシヒコの子孫がいるというのだ!それを聞いた長老は早速子孫を探し出そうとするが…。 ヨシヒコ…山田孝之、ムラサキ…木南晴夏、メレブ…ムロツヨシ、ヒサ…岡本あずさ、仏…佐藤二朗、ダンジョー…
久々に記事を書くわけですが日本語を忘れています。 前置きはさておき、タイトルの通り Python 用 Web フレームワークを作ったわけです。 Shimehari : moderate framework for Python. http://shimehari.hageee.net 具体的にどういう使い方ができるのか、どういうコードを書けばいいのかといったことはドキュメントや公式サイトで解説しているので、 この記事ではなぜ作ったかだとか、今後どうして行きたいだとかそういった内部事情?的なことを書いていこうと思います。 欲しかったから作った 作った理由としてはそれに尽きます。 他の誰でもなく自分が欲しかったから自分の欲しい物を作っただけです。 Python で何か作るとき ちょっとした規模の物なら flask、 しっかり作るなら django という選択肢が割とメジャーなのでは
若手(25歳前後)としてオブラブ収穫祭に参加してきましたよ、っと。 オブラブ 収穫祭 〜若手エンジニア、実りの秋〜 - 永和システムマネジメント 本当に意識高い発表ばかりだったので僕も意識が高いアピールとして速攻でブログを書きましたよと。 GREEのタンブラーがイカス! あと意識高くgithubで開発したいと思ったのでPCの外側に初めてシール貼った。 これは社内の人へのアピールとして。 - 発表内容はざっくり以下(一部伏せた方がよさそうな内容は書いてない) 当日の会場風景は@hsbtさんが撮ってくださりTwitterで共有されていました。 http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157631757915613/ ■COOKPAD 井原 正博 (@ihara2525) http://ihara2525.tumblr.com/ COOKPAD社長室エン
ちょっと酔ったまま書いてるので色々アレですが何も書かないよりマシだと思ったので書きます。 オブラブ 収穫祭 〜若手エンジニア、実りの秋 http://esminc.doorkeeper.jp/events/1746 ウェブ業界の新卒(そんなものが存在するのか)が集まって、どんな業態で新卒がどんなふうに働いてるか発表する勉強会があると聞いて、一応ウェブ業界の新人枠で働いてる自分としては、冷やかしのつもりで行ってみた。そしたら適度に砕けてて適度に意識高かったのでよかった。 勉強会とその後の飲み会ではえらく意識高まったのだけど、個別の発表について感想書こうと思ったけどお酒入ってしまったせいで全然覚えてないし、お疲れ様回の後に飲み会の後 @ainame と @r7kamura (いずれも某社と某社の新卒) とまどまぎ後編見て感動したので、細かいことが吹き飛んでしまい覚えてない。 登壇していた企業は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く