There's been a lot of discussion recently about the Facebook patent clause ("PATENTS" in Facebook repositories). While most of the objections to the license have focused on the patent revocation provisions, most of the defense focuses on the patent grant. This has meant that both sides are talking past each other, and casual readers are getting confused about what this is all about. The Facebook p
このエントリは、 Haskell入門の執筆 の際に、 ページ数の都合で載せられなかった記事に加筆修正をしたものです。1.4節に載せる予定だった内容です。 このエントリの内容を試すには、 Stackをインストール し、 /tmp ディレクトリなどで以下のコマンドを実行してプロジェクトを作成してください。 初めての開発: 単体テストを書く 開発フローを体験するため、未実装だった単体テストを作ってみましょう。開発をするときにはREPLを使うのも便利ですが、ここでは --file-watch オプションを使います。--file-watch オプションを stack build へ指定すると、プログラムに変更があるかを監視し、変更があった場合は自動的にビルドをしてくれます。さらに、 build に--test オプションを渡すと stack test と同等の機能になります。このようにしてstack
読者が選んだ「最も偉大なインストゥルメンタル・アルバム TOP25」を海外の音楽サイトUltimate-Guitar.Comが発表。 25. Herbie Hancock - Head Hunters 24. Russian Circles - Empros 23. The Aristocrats - The Aristocrats 22. Camel - The Snow Goose 21. Mogwai - The Hawk Is Howling 20. Aphex Twin - Selected Ambient Works 85-92 19. Nobuo Uematsu ?- Final Fantasy VIII OST 18. Mahavishnu Orchestra - The Inner Mounting Flame 17. Frank Zappa - Jazz From He
Linux財団のトップ、「2017年はLinuxデスクトップの年だ」というスピーチのスライド資料を映すのにMacを使って炎上 iTWire - Linux Foundation head proclaims year of Linux desktop – from a Mac Linux財団のトップ、Jim Zemlinは、オープンソースサミット2017年の基調講演において、「2017年はLinuxデスクトップの年だ」という趣旨の発表を行ったが、そのときにスライド資料を映すのにMacを使ったため炎上している。 Jim ZemlinがMacを使っているのは今に始まった話ではない。例えば4年前の2013年には、Linux開発者として有名な Matthew Garrettにもネタにされている。 Sitting on a plane, watching Jim Zemlin use OS X. —
I wrote this article a long time ago. In the meantime, my opinion on some aspects has changed. In order to give a more balanced perspective on the pros and cons, I suggest to read this comparison on Go vs Rust instead, which I wrote in collaboration with Shuttle 🚀 Rust vs Go: A Hands-On Comparison Source: Gopher designed with Gopherize.me. Gears designed by Freepik "Rust or Go, which one should I
「ああクソ! このゲーム、バランスが悪すぎるせいで負けた!」 対戦ゲームを遊んだことのあるゲーマーならば、上記のようなことを一度は口にしたことがあるのではないだろうか。他のプレイヤーとゲームを通じて戦う対戦ゲームというものは、ゲームバランスが非常に重要な要素となっている。とあるキャラクターが強すぎれば他のキャラクターは使う意味がなくなってしまうし、大きな穴があれば対戦そのものが成り立たなくなる可能性もある。 しかしながら、“完璧なバランスの対戦ゲーム”というものがまず存在しないというのは面白いものだ。対戦ゲームはいろいろあるが、プレイヤーに話を聞けばたいていどれが強すぎるだの不満を聞くことができるはずである。これはゲームバランスを調整することの難しさを示すと同時に、プレイヤーを納得させることが難しいことも表している。 一口に対戦ゲームと言ってもさまざまだが、今回は実際にゲームとして発売しつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く