2024年2月29日のブックマーク (4件)

  • 長く活躍できるエンジニアになるためには? 技術者として大切にしたいこと

    フロントエンドのパラダイムを参考にバックエンド開発を再考する / TypeScript による GraphQL バックエンド開発

    長く活躍できるエンジニアになるためには? 技術者として大切にしたいこと
    mizhiro
    mizhiro 2024/02/29
  • アプリケーションのパッケージ | Electron

    学習目標​ この章のチュートリアルでは、Electron Forge でアプリをパッケージ化して頒布するための基を説明します。 Electron Forge を使用する​ Electron は、パッケージ化や頒布のためのツールをコアモジュールにバンドルしていません。 開発モードで Electron アプリが動作するようになったならば、ユーザに頒布できるパッケージ化したアプリ (頒布形式 とも呼ばれるもの) を作成するためにさらなるツールを使用する必要があります。 頒布形式は、インストーラー (Windows の MSI など) やポータブルな実行ファイル (macOS の .app など) のどちらにもできます。 Electron Forge は、Electron アプリのパッケージ化と頒布を行うオールインワンのツールです。 このツールは内部で、既存の多くの Electron ツール (

    mizhiro
    mizhiro 2024/02/29
    “npx electron-forge import”
  • 5つ星ホテルの桜スイーツの記事なのに、めっちゃ豪快な人がいる!→「生成AIか?」と疑問に思って調べた人たちと結果

    リンク www.fashion-press.net セント レジス ホテル 大阪の桜スイーツ、爽やかな「桜塩レモンタルト」や“桜の花びら入り”生チョコも セント レジス ホテル 大阪から、2024年春に向けた桜のスイーツ&ブレッドが登場。2024年3月16日(土)から4月7日(日)まで、1階フレンチレストラン「ル ドール」ラ・ブーランジェリーにて販売さ... 16 users 58

    5つ星ホテルの桜スイーツの記事なのに、めっちゃ豪快な人がいる!→「生成AIか?」と疑問に思って調べた人たちと結果
    mizhiro
    mizhiro 2024/02/29
  • リムブレーキの終わり

    twitter(現X)でかなり盛り上がっていたので、僕も考えてみました。最近のロードバイクはなぜここまで高価なのでしょうか? 私は今の話をしているんだよ 簡単に言うと、空力を追求したせいです。1989年のツール・ド・フランスでグレッグ・レモンがローラン・フィニオンを最終ステージで破ってから、空力を笑う人はいません。最近は選手の快適性を無視したり、バイクの重量、操作性すら無視して空力を追求するのが当たり前になったのですが、これには多大なコストが掛かります。どれくらいヤバいのかというと、F1は空力開発時間が厳しく制限、管理されており、速いチームほど風洞試験時間が少なくなります。 つまり、上限を設けないと資金力のあるチームが風洞試験を重ねて速いクルマを作ってしまい、チーム格差が広がってレースとしてエンタメ性が失われてしまうからです。今でさえRed Bull一強の構図でF1への興味が失われつつある

    リムブレーキの終わり
    mizhiro
    mizhiro 2024/02/29
    章見出しが、葬送のフリーレンからのセリフの引用になってるのが面白いなと思いましたw