5月に紙版の発行を停止し、完全デジタル化した「週刊アスキー」の紙版が、11月30日発売の特別編集号(税別639円)で復活した。「ディスプレイではなく紙で読みたい」という要望を受けたためという。全国の書店、コンビニ、ネット書店などで販売する。「とってもたくさん刷っている」という。今後も「テーマによって紙版がふさわしい場合は紙版を刊行する」(KADOKAWAの広報担当者)としている。 紙版は「冬の超お買物特大号」として、電子版で特に人気のあった特集記事を再編集して掲載するほか、格安SIMの最新購入法やマイナンバーの入門記事など新規記事を収録。付録に僕たちの大好きなLINEを256倍楽しくする本」が付く。 週刊アスキーの紙版は5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行。Webメディア「週刊アスキー」として規模拡大を図ってきたほか、電子書籍ストアなどで電子版の発行を続けてきた。「
チケットストリート、2次販売チケットの「入場補償」開始 「転売の否定はファンと興行側両方にマイナス」(1/2 ページ) 興行チケットの2次流通プラットフォームを運営するチケットストリートは12月1日、購入者保証として、真正チケットにも関わらず主催者判断で入場できなかった場合に代金を返金する「入場不可補償」、注文チケットが入手できなかった場合、サービス側が同等以上のチケットを用意する「代替チケット手配」を新サービスとして拡充すると発表した。 転売チケットの全面無効など運営側による対策も見られる中、「健全な2次流通サービス」としての発展を目指す。 詐欺被害や外部的要因で公演が中止になる可能性などに備え、これまでも公演中止・延期時の補償、配送保証、本物チケット保証などを提供してきた「安心プラス」(商品価格の10%または1000円)の保証内容に追加する形。外国人アーティストの来日公演が体調不良で中
「AFFINGER2」と「STINGER6」をUPしました。 火がついてかなり色々追加してしまい、まずは使ってもらえると嬉しいです。 「ほうほう、ふむふむ」と思っていただけるのではないかと期待しています。 一部 念の為、テーマ名も変えましたので上書きされる事はありません。ただ申し訳ないのですが以前用意したAffinger用の子テーマとかは使えませんm(_ _;)m SNSボタンに関しては@shufulifeさんの【WordPress】8種類の自作SNSボタンのコードをご紹介!カウントも表示するよをカスタマイズして利用させて頂きました(ありがとうございます)。なので@marubon_jpさんの「SNS Count Cache」を使用すればカウントが表示されます。※Twitterは未対応 取り急ぎではございますが細かい事は順次、書いていければと思っております まずはお知らせまで。 PS.目玉機
よくありますよね。ちなみに、一日の業務時間が8時間だとすると5分使うことでその1%が消費されています。一つ一つは造作もないことですが繰り返し起きると体感以上に効率が悪化しています。 そしてチームでの開発になると、ほんの些細なすれ違いがミスコミニュケーションに繋がり、空気が悪くなってさらに効率を悪化させてしまいます。そんなのただ辛いだけなので、なんとかして楽しい開発環境を手に入れたい! 開発効率化に期待すること といった辺りから、なんとか自動化したりして手間を省きたいと考え始めます。それはとても素晴らしいのですが、そこでもう一歩踏み込んでみます。自動化したいという考えの背景に、私たちはどんな問題を抱えているのでしょうか。 **私たちは常に人手が足りないという問題を抱えています。**仕事でアプリを作っていると、経営陣のやりたいことが次々空から振ってきます。反対側からユーザーの要望が目の前に次々
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