Second Lifeで、バーチャル広告代理店 「Second Life」というオンライン上におけるバーチャル世界がある。そこでは、存在するほとんどのコンテンツはユーザーの手によって作り上げられており、ユーザー同士のマーケティング活動も盛んに行われている。 その「Second Life」の中で、バーチャル広告代理店を営むユーザーも登場したようだ。8人のユーザーからなる「Infinite Vision Media」は、「Dell Island(デル島)」の作成を手掛けたという。 現在、「Second Life」は160万人を超えるユーザーを獲得しており、広告メディアとしても注目を集めるだけでなく、このようにバーチャル世界という特性から、実際のリアル世界に近い形でのキャンペーン展開・ビジネス展開も行われていくのかもしれない。 The New Brand Ambassadors - Adweek
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く