サントリーが販売する“透明なミルクティー”「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」に、Twitterで「お茶やコーヒー以外を飲んでいると怒られる企業に務める人でも飲めるように開発された」といううわさがあがっています。果たしてそんな日本の悲しい性から生まれた商品なのか、サントリーに聞いてみました。 透明なミルクティー「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」 こちらは透明なレモンティー「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」 サントリー食品広報によると、うわさについては知っていたもの、実際の開発目的とは少々異なるとのこと。 同商品は、ヨーグリーナの成功を受け、透明飲料を開発していくなかで生まれたものです。ヨーグリーナ含めこれまでのフレーバーウォーターはパッケージが子どもっぽい、ジュースっぽいといった意見があり、
![透明ミルクティーは「仕事中にミルクティーを飲むと怒られる層向けに作られた」? うわさの真相をサントリーに聞く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a84f30ebf6383542308604ce749e33fa7e2d0815/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1710%2F03%2Fl_kontake_170910milktea01.jpg)