2008年の規制強化により、 規制値は厳しくなりラインナップを減らし、 騒音規制に対応させ再販したものはパワーを落とし高価に 違法マフラーを付けて騒音撒くような馬鹿は今夜も外でブンブンブン。 取り締まれよ!! 騒音規制は2007年までのものに戻すべきではないでしょうか。 日本の二輪車騒音規制は「世界でもっとも厳しい」 ・世界でもっとも厳しい日本の二輪車騒音規制 ※ 日本では四輪乗用車より厳しい騒音規制値だが、 欧州では逆に乗用車より緩い規制となっている (2008年12月時点)
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
「若者のバイク離れに歯止めを」…ホンダ、くまモンとコラボした原付『くまモンキー』発売 1 名前:ライトスタッフ◎φ ★:2014/03/07(金) 21:11:29.61 ID:??? くまモンキー:「くまモン」とコラボ、4月発売…ホンダ ホンダは7日、熊本県のPRキャラクター「くまモン」とコラボした原付きバイク 「モンキー・くまモン バージョン」を4月14日に発売すると発表した。同社は 「『くまモンキー』で若者のバイク離れに歯止めをかけたい」と話した。 http://mainichi.jp/select/news/20140308k0000m040062000c.html HONDA×KUMAMON 「バイクが、好きだ。」モン http://www.honda.co.jp/Monkey/KUMAMON/ 動画:Monkey - 「バイクが、好きだ。」モン はじまりの巻 (2014年2月)
バイク増税、原付は3倍の3千円に 1 名前:依頼@ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/12/06(金) 12:56:10.60 ID:???0 政府、与党は6日、2014年度税制改正で、オートバイや原動機付き自転車(ミニバイク)の軽自動車税額を引き上げる方向で調整に入った。現在、排気量に応じて年間千〜4千円の税額を1・5〜2倍の一定比率で引き上げ、さらに2千円か3千円の最低税額を新設する方向で検討する。 排気量250cc超のオートバイの税額は現在の4千円から最大8千円、50cc以下のミニバイクの税額は現在の千円から最大3千円となる可能性がある。 自動車取得税廃止による地方税収の落ち込みを補うのが狙い。二輪車メーカーの反発は確実だ。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013120601001546.html 27: 名無しさん@13周年 2013/
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/12/10(火) 14:15:02.51ID:???0 ★ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 「我々ムジャヒディン(聖戦士の意味)は、ホンダの125とともに戦い、勝利してきた」――タリバンによって3か月ごとに発行される英語の雑誌「Azan(アザン)」の最新版に、このような記事が出た。 ホンダはきっと、この「お客様の声」を受け入れることはないだろうが、ホンダの125ccのバイクへの敬意が、その雑誌に掲載された。日本の本田技研工業が1970年代に、未発展または発展途上国向けに造ったバイクで、特に交通渋滞問題が取りざたされていたリオやムンバイなど向けの商品だ。それ以来、イスラム過激派は耐久性があり低価格のそのバイクを採用してきた。もし、アフガンの奥地で顔を隠したタリバンがバイクにまたがっている写真をみる機会があれば、その多
【国際】ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 カテゴリ国際 1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/10(火) 14:15:02.51 ID:???0★ホンダのバイク、イスラム過激派に大人気―タリバン誌 「我々ムジャヒディン(聖戦士の意味)は、ホンダの125とともに戦い、勝利してきた」――タリバンによって3か月ごとに発行される英語の雑誌「Azan(アザン)」の最新版に、このような記事が出た。 ホンダはきっと、この「お客様の声」を受け入れることはないだろうが、ホンダの125ccのバイクへの敬意が、その雑誌に掲載された。日本の本田技研工業が1970年代に、未発展または発展途上国向けに造ったバイクで、特に交通渋滞問題が取りざたされていたリオやムンバイなど向けの商品だ。それ以来、イスラム過激派は耐久性があり低価格のそのバイクを採用してきた。もし、アフガンの奥地
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/17(火) 00:59:21.15 ID:MptB/4lX0 二年前バイク事故で無くなった 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/17(火) 01:00:08.05 ID:B5bJ5upKI うp 続きを読む
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
1 :VIP774 :2013/07/30(火) 01:19:59.66 ID:/Q7xuvFk0 俺は現在、29歳の社会人。 26歳のとき、バイクに憧れ、免許をとった。 それから400ccの某バイクに乗っていた。 今年の3月にツーリングをしていた時、 トラックが落とした木の板を踏みつけて転倒した。 時速50km程度出ていて、転倒した俺は道路をすべり転げた。 バランスを崩したせいで、転倒して数秒後くらいだろうか、 ガードレールのポールに頭から衝突した。 その結果、首は骨折、背骨はヒビという重症で病院に運ばれた。 下半身不随になって、今は休職。親に介護してもらいながら実家で生活している。 まさか働き盛りの29歳にもなって、こんな人生になるなんて思ってもみなかった。 いくらヘルメットを被ったところで、ライダースーツを着たところで、 生身で50km/h、ましてや高速道路で
クリアからスモークへ瞬時に変わる次世代モデル「AkariR AX.11」 電圧でクリアとスモークを切り替える「電子調光式シールドインサート」をリリースしているe-TintRが、 従来モデルから大きく進化させた「AkariR AX.11」を7月に発売する。 ヘルメットシールドへの貼り換えがしやすくなっているほか、フィルムそのものの厚みを薄くして ヘルメットとの干渉を回避したり、コード類をフラット化して断線しずらくすると共に軽量化も実現するなど、 着実な進化を遂げているようだ。 ジェットタイプのヘルメット用も発売されるというのも見逃せない情報のひとつだろう。 ○AkariR AX11の特徴 ・0.1秒でクリアとスモークを切り替える ・オート/マニュアル コントロール ・超強力アンチフォグコーティング ・フェイル・セーフ・メカニズム ・98%以上のUVカットプロテクション ・USB充電で約20時
■ナゴヤバシリは違反 県警、取り締まり強化 県内の交通死亡事故が今年も多発している。死者数は六月三十日現在、 全国ワーストの百九人(前年同期比四人増)と、二位の静岡県より二十一人も多い。 車両台数が全国で最も多く、免許人口も全国四位と事故が多くなる背景はあるが、 「ナゴヤバシリ」と呼ばれる地域特有の危険な走行も大きな要因だ。 県警は「マナーの問題というより、完全な違反行為」として、取り締まりを強化している。 六月下旬の昼、名古屋市中区の交差点。黄色信号で止まろうとしたタクシーに、 後続の黒いセダンがクラクションを鳴らした。 「何で止まるんだ」とばかりに、左車線に急ハンドルを切ってタクシーをよけ、交差点を突っ切った。 名古屋市内ではしばしば見かける光景だ。 道路の広い名古屋市内などでみられるナゴヤバシリ。 県警によると八パターンあり「二車線を左右に割り込みながら進む」「右矢印の信号が出ている
ホンダ技研のレース部門により世界最速の芝刈機が誕生した。 ベースとなっているのは、主に日本国外向けに販売される「ローントラクター」と呼ばれる乗用芝刈機の 「HONDA HF2620」で、本来ならば20psを発生する614ccのV型2気筒OHVエンジンを搭載している。 シャシーはクロモリ鋼を使用。コブラ製バケットシートや、スコーピオンエキゾーストシステムを装着するほか、 軽量化のためカッターデッキもグラスファイバー製の物にあらためられた。 標準では254kgある車両重量は140kgと、実に100kg以上もシェイプアップ。 エンジンも載せかえられ、ホンダのスポーツバイク「VTR 1000F」の996cc V型2気筒DOHCエンジンを搭載。 そ最高出力は元の5倍以上となる81kW(109ps)を発生。最大トルクは96Nmだ。 パワーウエイトレシオに至っては1.28と、レーシングカーなみの数値とな
【バイク】 スズキ・ハヤブサで時速458キロを出した男性、制御不能で横転して死亡…米 1 名前:そーきそばΦ ★:2013/07/15(月) 17:03:07.01 ID:???0 オートバイで時速482kmを達成しようとした米国人ライダー、ビル・ワーナーさん(44)が死亡した。メーン州の元空軍基地で記録達成に挑んだが、時速が458kmにまで達したとき、その駆る「スズキ・ハヤブサ」が制御を失い、横転。事故から1時間15分後に死亡した。14日、AP通信が伝えた。 「ビルの記録に達する者が現れることはないだろう。彼のような素晴らしいライダーが現れることも」とティム・ケリー氏。ケリー氏は1994年に閉鎖されたこの空軍基地で毎年オートバイ競技(Xスポーツ)大会を開催している。 2011年、ワーナーさんは、改造した「スズキ」を駆って、オートバイによる世界最高時速を達成した。 時速500kmだ。このと
英国「ガソリン車すべて禁止。ハイブリッドも」 ガソリンエンジン車のほうが良かった←老害は黙ってろ こうなるまであと15年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く