総ツッコミな記事。色々とすごい。 アップルはブランディングの会社だ。通信業界でもiPhoneはブランド力だけでユーザーから10万円近くとっている。そうでしょ?何か差別化できているの? → 「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」 | 東洋経済オンライン Apple本社の副社長を務めた人なのに?と思ったのですが、調べてみると、この方が在籍していたのは1994年から1995年。株価が1ドル台で低迷し、経営陣が身売りに奔走していた頃です。 この時代、Appleはブランド力を極限まですり減らし、身売りにも失敗。そして1997年、かつて追い出されたジョブズが復帰することとなります。iMac登場は1998年。 Apple存亡の時代に経営陣だった人物が、VAIO存亡の瀬戸際で現れる。因果な話です。 Apple株価推移 1993~現在 出典: Yahoo! Finance MVNOの老舗である「日本