◆続・MZ-700でビットマップ表示 Oh!X 1999年夏号の『無改造MZ-700でビットマップ表示を』という記事で、文字しか表示できないMZ-700で48×200ドットの擬似ビットマップ表示をするプログラムを発表しました。この記事では、理論的に可能であることを実証した段階であり、MZ-700のハードウェアに最適化したプログラムでもなかったため、もうちょっと改善できるのではないか、また次は実際にアプリケーションを作らねば、との思いがありました。そこで、88×176ドットの擬似ビットマップ表示を応用した『野球拳2000』を製作してみました。(2002/9/1のコミティアX2で、実機による展示を行いました) ◆擬似ビットマップ表示の原理 詳しくは前記事を参照してもらうことにして、原理を簡単に説明すると、「ラスタごとにテキストVRAMの内容を書き換える」です。TVは上から1ラスタずつ表示してい
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