2013年2月19日のブックマーク (1件)

  • 【GA Tips】Googleアナリティクスで重要なコンテンツを分析する方法(その1:ページビュー編) – meaningfree.analytics

    汎用的かつ具体的な分析方法をご紹介していくシリーズ『GA Tips』、まずは重要なコンテンツを分析する方法からご紹介していきたいと思います。 第1回は「ページビュー数」という指標に絞って分析をしていく方法を紹介しています。 サイト全体のページビュー数に対する占める割合を確認する サイト全体のページビュー数が1,000,000ある場合と50,000の場合では、特定のページが10,000ページビューあるということの意味も変わってきます。 サイト全体のページビュー数の20%を占めるようなページは、間違いなく重要なページでありユーザのニーズの高いコンテンツであると思われます。逆にサイト全体のページビュー数の1%しか占めていないページであれば、サイト運営者が重要だと思っていたコンテンツが、実はユーザにとっては重要じゃないという可能性があります。 サイト全体のページビュー数に占める各ページの割合は、下

    【GA Tips】Googleアナリティクスで重要なコンテンツを分析する方法(その1:ページビュー編) – meaningfree.analytics