仕事や勉強を効率よく進めるには 仕事や勉強を効率よく進めるのって以外と難しい仕事や勉強を効率よく身につける方法ってないもんでしょうか? 社会人になってからというもの勉強をする意味は、学生の頃と違い、 勉強で身につけた内容を仕事や社会の中でどのように活かすことが 出来るのか?ということに変わってきています。 逆に言えばそれだけ勉強をする意味は学生の頃よりも大事であって、 勉強が自身の成長へと繋がっていくところに勉強の面白さが あるのだなぁと実感する今日この頃 いろいろハウツー本なんかを読みましたが、結局は以下のアクションを 効率よく遂行していくことに尽きるのかなと思ったり。 「インプット(情報を入力して…)」 「モチベーション(内発的動機づけを引き出し…)」 「アウトプット(結果の出力する)」 この 3 つのバランスをうまいこと取りつつ、パフォーマンスを 高めていくことではないかと。 これら