これぞ「武士の商法」か。慣れぬビジネスは失敗する。 9月15日に気象庁がホームページでの広告掲載を始めたところ、偽ブランドや過大な効果を謳うヘアケア商品などのPRが多数表示されたことが報告され、わずか20時間で停止を余儀なくされた、あの騒動だ。 「気象庁はHPの運用経費約2億4千万円の一部を広告費で賄おうと考え、ページ上の一部スペースを“販売”。これが民間企業に8700万円で買い取られ、異例の試みが成功するかと大きな話題になりました」(IT業界関係者) この民間企業が採用したのが「運用型広告」。多数のクライアントから広告を集め、HPを閲覧する個々人の嗜好をAIに分析させ、それに合わせて広告を選択、表示させるという手法だ。 「一つの枠を1社から数社のクライアントが押さえる固定型広告とくらべ、出稿企業を多数集められます。そのためウェブでは運用型が主流です」 で今回、“不適切な広告”が表示されな
就活生の「裏アカウント」を特定するサービスが登場し、ネット上などで賛否両論を巻き起こしました。運用開始から1か月間で、どのような特定事例があったのでしょうか? また開発企業の思いとは? 話を聞きました。 「就活生のSNS『裏アカウント』を特定します」――。そんなサービスが2020年9月に登場し、物議をかもしました。 ※ ※ ※ 若い世代を中心に、今や誰もが使うようになったSNS。一方で、不適切な言動・行動などの投稿によって個人のアカウントが“炎上”するケースもしばしば散見されます。 たとえば飲食店のアルバイトや社員らが店内の備品や食材を使った悪ふざけ画像を投稿して批判が殺到、企業全体の信用失墜につながるといった事案は、2013年頃からたびたび発生し問題視されてきました。 同サービスは、就労後にこうした「SNS炎上」を起こすリスクのある就活者かどうかを採用前にあらかじめ判断する材料として、表
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ ドコモ口座をご利用のお客様における本人確認のお願い(チャージ可能な銀行口座を登録済みでドコモ回線をご利用でないお客様向け) 2020年10月23日 この度は一部の銀行において、ドコモ口座を利用した不正利用が発生しており、お客さまに大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。 ドコモ口座を安全にご利用いただくため、2020年10月27日(火曜)から、現在チャージ可能な銀行口座※1を登録済みでドコモの回線をご利用でないお客様を対象に、本人確認を実施していただくことと致しました。本人確認をしていただくことで、引き続きチャージのご利用が可能です。 本人確認は、「eKYC(electronic
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