2016年2月15日のブックマーク (2件)

  • 以前ほど文章を書いていませんが、書くことはこれからも続けていきたいと思っているのです。つまりはブログが好き。 - しばふブログ

    2016 - 02 - 10 以前ほど文章を書いていませんが、書くことはこれからも続けていきたいと思っているのです。つまりはブログが好き。 いかにもぐだぐだな文章が書いてありそうなタイトルでしょう? こういうタイトルはあんまりよくないらしいですよね。 でも、昔から私のブログをご存知のごく身近な方には懐かしい(?)感覚かもしれませんね。 アジコさんの記事を読んで私も「ブログのあるこの世界線が好き」って思ったので、昨年末あたりから思っていたことをつらつらと書いてみようと思います。 orangestar.hatenadiary.jp 2015年5月から10月中旬まで、毎日ブログを更新していました。 それまでのブログは、書きたいことがあった日に、気が向いたら更新するという方針でした。 また、このブログは2013年から記事がストックされていますが「しばふブログ」以前に別URLで更新してい

    以前ほど文章を書いていませんが、書くことはこれからも続けていきたいと思っているのです。つまりはブログが好き。 - しばふブログ
    mm909
    mm909 2016/02/15
    マイペースが一番ですよー!
  • ウィッチャー3:クエストのリトライ - めふさんの「ほそぼそやってます」

    小さい寄り道クエストがたくさん用意されてるタイプのゲームだと、クエストに失敗したときに勝手にリトライしてくれたり、あるいはクエストのリストからリトライを選べたりするゲームが多いと思います。(少なくとも自分で過去にプレイしたゲームはそういうのが多かった) その点、ウィッチャー3はシビア。 なにしろ、失敗したら、当に失敗になります。事件(?)の犯人を追ってる途中で逃げられてしまったら、クエスト失敗。その真相は謎のままとか…、すごいモヤモヤします。 でも、システムとしてリトライができないっていうのは、なんかこう、リアル感がでるんだなぁと思いました。 確かに、「クエストに失敗した」って出た数秒後にリトライが勝手に始まると、いかにもゲームっていうか、作業感っていうか、興ざめっていうか、無意識にそういうのを感じさせるものなんですね。いままで他のゲームをプレイしてきても特にに何とも思っていなかったので

    ウィッチャー3:クエストのリトライ - めふさんの「ほそぼそやってます」
    mm909
    mm909 2016/02/15
    シビアなゲームシステムの方がハマり度も高くて私も好きー