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雑誌に関するmmakinoのブックマーク (2)

  • 雑誌 売れるワケ、売れないワケ 「読者目線」で明暗 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    広告収入の減少から休刊が相次ぐなど苦境が続く雑誌業界で、部数を伸ばす雑誌と、減少に歯止めがかからない雑誌の明暗が分かれてきたことが、日ABC協会が発表した「雑誌販売部数発行社レポート」で浮き彫りになった。情報をインターネットから手軽に入手できる時代にあって、購入する気を起こさせる要素を探ると、浮かび上がるキーワードは?(村上智博、奥村清史) ■お得感と新鮮さカギ レポートによると、昨年下半期の雑誌発行部数が前年同期に比べて伸びたのは39誌。一方で106誌が下回った。 好調なのは宝島社の女性誌。30歳代がターゲットの「InRed」は前年同期比で倍増。20代後半が対象の「sweet」も65%増となった。 ポーチなどの付録が魅力なうえ、同社の桜田圭子広報課長は「毎号を“新商品”と位置づけ、特別定価として価格を変更。ページ数を増減させるなど、お得感と新鮮さを感じてもらえるようにした」という。 女

  • デジタルカメラ関連雑誌の発行部数と単価 - HDRiな生活

    カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート 興味がてら各社の発行部数と価格を調べてみました。 デジタルカメラマガジン(インプレスジャパン)100,000部 1,100円 デジタルフォト(ソフトバンククリエイティブ)80,000部 1,000円 アサヒカメラ(朝日新聞社)62,500部 840円 日カメラ(日カメラ社)90,000部 840円 デジキャパ(学研)65,000部 630円 キャパ(学研)70,000部 630円 PhotoGRAPHICA(MdN Corporation)50,000部 1,700円 PHaT PHOTO(シー・エム・エス)120,000部 750円 カメラマン(モーターマガジン)に関してはオフィシャルな資料が見つかりませんので不明ですが、発行部

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