【速報】全米最新調査で広告をクリックする人が激減。67%のクリックは4%の"Natural Born Clickers"の仕業 数時間前に ComsScore社から発表された調査発表より。 ■ 50 Percent Drop in Number of U.S. Internet Users Who Click on Display Ads (ComScore and Starcom, 2009/10/1) 以前ブログでもご紹介した "Natural Born Clicker"(へビィ・クリッカー) がさらに急増しているという,ネット広告業界にとって大きなインパクトのある調査結果が出たようだ。 ■ 2007年7月調査結果 前回の調査は2007年7月,1ヶ月間を通じて行なわれたもので,要約すると次のような内容だった。 バナー広告の総クリック数の50%は,利用者全体の6%のユーザーによる バナー
![【速報】全米最新調査で広告をクリックする人が激減。67%のクリックは4%の"Natural Born Clickers"の仕業:In the looop:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/91d06e1484c5cb1a12b1d2ae8c8e19fad66ab3f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-149-100x100.png)