タグ

2009年1月20日のブックマーク (4件)

  • 大阪人のリアクションに海外から絶賛の声「本当にスゴいヤツらだ」。

    ※お詫びと訂正 記事の初出時、引用・参照元であるサイト「誤訳御免」さまの名前を表記しておりませんでした。 ご迷惑をおかけしました「誤訳御免」さまにおわびすると共に、訂正させていただきます。 日の中でも土地によって人々の性格や特徴が異なるが、オープンで明るい気質で知られるのが大阪に住む人々。日常会話にお笑いの要素が含まれていることが多く、ノリの良さはわが国でも随一だ。 そんな大阪人のリアクションを検証した動画「Osaka Bang!」が「YouTube」へアップされ、その動画を紹介した日文化ポータルサイト「dannychoo.com」(//www.dannychoo.com/)に海外からの反応が続々と寄せられ、日に関する海外掲示板などの話題を翻訳して紹介するサイト「誤訳御免!」(//goyaku.seesaa.net/)で話題となっている。ノリの良さに驚きつつも、若者からオバチャンま

    mmddkk
    mmddkk 2009/01/20
    『探偵ナイトスクープ』みたいな番組は、関西以外だと素人にヤラセを仕込まないと成立しない(面白くない)んだよなぁ。
  • Amazon.co.jp: ほたるの本 ふるさとの仏像をみる: 内田和浩: 本

  • どうも世間では、思ったよりDBエンジニアが不足している様だ: 不倒城

    ちょっと技術的な話。oracle分かる人にしか分からないかも。 最近取引先のシステムを見る機会が何度かあったのだが、昨日すんごいとこ見た。 DBが重くて業務にならないというから、ちょっと中を覗かせてもらったらもうエラいこっちゃ。 ・業務ロジックの殆どをファンクション・プロシージャで構成している。なのに、キャッシュヒット率が妙に低い。 ・調べてみようと思ったら一回もstatspackが取得されていない。(担当者には、「statspack?syslogならとってあるんですが…」と言われた) ・各テーブルのindexがどういう訳か全列に貼られている。ちなみにindexは全テーブル例外なくその一個だけ(プライマリキーを除けばだが)。 ・と思ったら、PKが文字列だったりするテーブルがあちらこちらにある。 ・試しにファンクションを一つ二つ見てみたら、なんか普通にクロス結合されまくっていてちょっとくらっ

    mmddkk
    mmddkk 2009/01/20
    この調子だと、たぶんアプリ側の作りもひどいんじゃないかな。
  • 「ポストH&M」を狙う黒船ファストファッション・ブランド群 | MediaSabor メディアサボール

    「ファストファッション」は日を揺さぶり続ける。「H&M」と「ユニクロ」が2008年最大のヒットとなった日ファッション界。2009年は米国のカジュアルウエア「アバークロンビー・アンド・フィッチ」(Abercrombie&Fitch、通称アバクロ)や、「ポストH&M」の前評判が高い「フォーエバー21」(FOREVER21)が日進出を予定している。消費意欲が冷え込む中、スピーディーな商品投入と、リーズナブルな価格設定に強みを持つ「ファストファッション」は今年もファッション界の主役であり続けそうだ。 H&Mは日進出1年目の2008年、東京・銀座、原宿に出店。2009年は秋に渋谷、と新宿店を開く予定だ。2010年には大阪市へ心斎橋店を構える計画で、着々と拠点と売上高を増やしていくと予想される。 お手ごろ価格帯に「ハイファッション」を持ち込んだ点で、H&Mは画期的だった。世界の4大コレクショ

    mmddkk
    mmddkk 2009/01/20
    Gap系やアバクロ系等のファストファッションブランドの紹介記事。たくさんあるなぁ。