サイが、大ヒットを記録した「江南スタイル」で810万ドル(約6億7000万円)を稼ぎ出したようだ。同曲のPVはYouTubeで再生回数がおよそ10億回に達する勢いを見せており、これまでのところYouTube上での広告収益は87万ドル(約7200万円)にも上ると見られている。自身の曲に加え、数多くのパロディ・ビデオが作られたことから、そこからも収益の一部を得ている模様だ。 ◆サイ画像 さらに「江南スタイル」は韓国企業、教保証券のコマーシャルにも使用されたことで、2012年だけでも460万ドル(約3億8000万円)の収入を得ている。またアメリカと韓国では、ダウンロードで300万ドル(約2億5000万円)以上の収益があるのに対して、CDの売り上げは5万ドル(約410万円)のみだ。 ジャスティン・ビーバーの「ベイビー」を抑え、2012年初めに突如としてYouTube上で人気が爆発した同曲だが、サイ
![サイ、「江南スタイル」での収益は約6億7000万円 | BARKS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00a494cd68e4b30a9832c9542b172473f5c0b032/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.barks.jp%2Fimg%2Farticle%2F1000085309%2FH%2F1200.jpg)