アライクは5月28日、同社で企画・開発・運営するライフスタイル・クリップサイト「Alike.jp」にて、これまでのカテゴリ「飲食店」に加え、「ホテル」と「リラクゼーション&ビューティー」カテゴリを追加した。 Alike.jpは、ユーザーが行ったことあるお店をクリップし、友達と共有することができる、いわば「店舗版のソーシャルブックマーク」を提供するサービスだ。ユーザーが行ったお店に対してクチコミを書いたり点数をつけたりすると、自分のページのマップ上にそのお店がクリップされる。また、友達の情報を見て、気になったお店をクリップすることもできる。 サービスはPCと携帯電話に対応しており、PC版ではユーザー自身の行ったお店や気になるお店を地図で管理することができる。また、クリップした地図や電話番号などの情報は、携帯電話から確認することも可能だ。 今回追加するリラクゼーション&ビューティーのカテゴリに
オンラインゲーム事業、オンラインコミュニティ事業を展開するガイアックスは1月20日、「CGMマイニングネットボイス」の販売を開始した。 CGMマイニングネットボイスは、ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などのオンラインコミュニティ内でユーザーが発する情報を人力でリサーチする風評調査サービスだ。いまや口コミと同等の影響力を持つオンラインコミュニティ数十メディアを風評調査の対象とし、ユーザーから発せられた様々な情報をより詳細に、正確にリサーチし、収集する。独自のテクニックを用い、人の手と目で調査するため、検索エンジンやマイニングシステム(大量な情報を解析することで、項目ごとの相関関係を探し出す技術)では見つけにくいクローズドSNS内の情報や、オンラインコミュニティ独特の顔文字、アスキーアートなど様々な「言語」に対応できるという。 基本分析項目は、キーワード検索語、ポジティブ・
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く