mmktj47のブックマーク (24)

  • HTML5でマルチデバイス対応アプリを実現 | Web担当者Forum

    iPhoneAndroidなど複数のOSに対応!ソースが共通利用できるので、開発工数や管理工数を削減!インターネット非通信時のアプリケーション利用も可能に!現在、Webを通じて売上や見込み客獲得などの事業目標を達成していくというミッションを持たれている方、またそれらを現場にて遂行されるポジションにおられる方々の中にはこんな課題を感じられている方々も多いのではないでしょうか? 『デバイスの多様化により開発工数や運用コスト、また検討事項が膨大に増えている』 今回のコラムは、一見して技術者や現場のWebマスターの方向けのトピックスのようでありますが、実は上記のような課題を感じられる責任者の方にこそ、是非一読いただきたい内容です。少し大袈裟なようですが、結論から申し上げますと今後は各デバイス毎に、またスマートフォンに至っては各機種やOS毎にWebサイトやアプリを構築する必要が全くない時代が到来し

    HTML5でマルチデバイス対応アプリを実現 | Web担当者Forum
    mmktj47
    mmktj47 2011/09/09
    Googleも完全にこの方向に向かってますね。
  • HTML5でマルチデバイス対応アプリを実現 | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    iPhoneAndroidなど複数のOSに対応! ソースが共通利用できるので、開発工数や管理工数を削減! インターネット非通信時のアプリケーション利用も可能に! 現在、Webを通じて売上や見込み客獲得などの事業目標を達成していくというミッションを持たれている方、またそれらを現場にて遂行されるポジションにおられる方々の中にはこんな課題を感じられている方々も多いのではないでしょうか? 『デバイスの多様化により開発工数や運用コスト、また検討事項が膨大に増えている』 今回のコラムは、一見して技術者や現場のWebマスターの方向けのトピックスのようでありますが、実は上記のような課題を感じられる責任者の方にこそ、是非一読いただきたい内容です。少し大袈裟なようですが、結論から申し上げますと今後は各デバイス毎に、またスマートフォンに至っては各機種やOS毎にWebサイトやアプリを構築する必要が全くない時代が

    mmktj47
    mmktj47 2011/09/08
    この手法で開発工数と管理工数が削減できる
  • 事例から見るKGI・KPI設計後の成果|コラム|株式会社マイクロウェーブ

    事例から見るKGI・KPI設計後の成果タグWebサイト制作 マーケティング 前回のコラムでは、弊社の成功事例として、ECサイトのKGI・KPIの設定を踏まえて事例を紹介しました。今回は、(1)ECサイト、(2)リード獲得サイト、(3)メディアサイト・広告サイト、(4)ブランド認知サイト、(5)カスタマーサポートサイト、の5種類のWebサイトタイプの中でも(2)リード獲得サイトに着眼し、どのようにKGI・KPI設計をし、どのような成果を獲得したのかを事例を交えてご紹介していきます。 リード獲得サイトのKGI・CSF・KPIリード獲得サイトの目的は、ユーザにWebサイト内で「資料請求」、「会員登録」、「見積もり依頼」、「エントリー」、「クーポン印刷」などを行ってもらうことです。このようなリード獲得サイトのKGIを達成するためには、どのようなKPIを設定する必要があるのでしょうか?以下は、リード

    事例から見るKGI・KPI設計後の成果|コラム|株式会社マイクロウェーブ
    mmktj47
    mmktj47 2011/08/12
    KGI/KPI設計から成果を出す上でのキーポイント 第2弾
  • 【全6回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【3】事例(無印良品・IBM)から見るソーシャルメディアを活用したエクスペリエンスデザインの潮流 | コラム・研究会

    トップ コラム・研究会 デジタルマーケティング 【全6回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【3】事例(無印良品・IBM)から見るソーシャルメディアを活用したエクスペリエンスデザインの潮流 新着コラム記事 2011/05/11 【全6回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【3】事例(無印良品・IBM)から見るソーシャルメディアを活用したエクスペリエンスデザインの潮流【デジタルマーケティング】 第1回コラムでは、エクスペリエンスデザインの考え方と、スターバックスコーヒーの事例を通じてエクスペリ … 記事全文へ 2011/04/27 【全6回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造 【2】事例(ルイヴィトン・ユニクロ)から見るエクスペリエンス・ポートフォリオ戦略の重要ポイント【デジタルマーケティング】 前回の第1回コラムでは、エクスペリエ

    mmktj47
    mmktj47 2011/08/01
  • KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略 | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    新着コラム記事 2011/06/30 ソーシャルメディアの活用【ソーシャルメディア】 ソーシャルメディアは世界的規模で利用されており、世界中の人々の意見が口コミとして日々書き込まれ、膨大 … 記事全文へ 2011/06/15 KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略【Web/モバイル戦略】 KGI/CSF/KPI KGI/CSF/KPIは、企業の経営目標を実現する為に設計します。 We … 記事全文へ 2011/06/01 【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【5】エクスペリエンスデザイン実現のための方法論 - ペルソナの活用事例【デジタルマーケティング】 エクスペリエンスデザイン実現のための主要な手法の一つとしてペルソナが活用されるケースが増えていま … 記事全文へ 2011/05/25 【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/27
    ECサイトでの実際の成功事例
  • ソーシャルメディアの活用 | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    ソーシャルメディアは世界的規模で利用されており、世界中の人々の意見が口コミとして日々書き込まれ、膨大な量の意見が世界中に発信されています。代表的なソーシャルメディアとして、日最大の会員数を持つmixi、モバイル向けのGREE、モバゲータウン、海外では世界最大の会員数を持つFacebook、Twitter、My Space、などのジャンルを問わない、ソーシャル・ネットワーキングサイトやべログやフォートラベルなどのカスタマーレビューサイト、さらにYouTubeやFlickrなどのコンテンツ共有サイトなどがあります。企業においてもソーシャルメディアへの関心が高まっており、口コミを重要視する動きも近年増加し、口コミをサービスや商品評価の参考にしているという話も聞くようになりました。しかしソーシャルメディアをどのように利用すればよいのかという戦略が定まっている企業は少なく、今後の重要な取り組み課

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/27
    ソーシャルの活用についてとKPIの考え方
  • プラットフォーム型ビジネスの潮流 | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    新着コラム記事 2011/07/06 プラットフォーム型ビジネスの潮流【ビジネスプラットフォーム】 近年、ビジネスの世界において標準語となった「プラットフォーム戦略」。 リーディングカンパニーと呼ばれ … 記事全文へ 2011/06/30 ソーシャルメディアの活用【ソーシャルメディア】 ソーシャルメディアは世界的規模で利用されており、世界中の人々の意見が口コミとして日々書き込まれ、膨大 … 記事全文へ 2011/06/15 KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略【Web/モバイル戦略】 KGI/CSF/KPI KGI/CSF/KPIは、企業の経営目標を実現する為に設計します。 We … 記事全文へ 2011/06/01 【全5回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【5】エクスペリエンスデザイン実現のための方法論 - ペルソナの活用事例【デジタルマーケティング

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/27
    最近話題のビジネスプラットフォームについて体系的に
  • マークアップ言語HTML5の特徴 | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    HTML言語の最新バージョンとして、Web標準化団体であるW3Cによって現在標準化作業が進められている"HTML5"。Web業界においてスマートフォン対応が進む中、これに合わせて"HTML5"という言葉もよく耳にするようになってきました。コラムではこのHTML5について、技術者ではない方でもその特徴を理解しやすいようにご紹介します。 HTMLの概要・歴史 まず、HTMLについて簡単な復習になりますが、正式名称はHyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)。Web上のドキュメントを記述するためのマークアップ言語になります。1996年からはW3Cによって商用ソフトウェア・ベンダーからの支援も受け、HTMLの仕様が標準化され、2000年からは国際標準となりました(ISO/IEC 15445:2000)。その後、随時改良が行われ、現在W3Cから

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/27
    技術者でなくても分かりやすい、HTML5の特徴と事例
  • デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【1】事例<スターバックスコーヒー> | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    新着コラム記事 2011/04/21 【全6回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【1】事例から読み取る進化型エクスペリエンスデザインとは?【デジタルマーケティング】 スターバックスコーヒーのミッションステートメント スターバックスコーヒーは、ミッションステートメン … 記事全文へ 2011/04/21 【全6回配信】デジタル戦略によって実現される、顧客経験価値の創造【1】事例から読み取る進化型エクスペリエンスデザインとは?

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/25
    シリーズ デジタル戦略におけるエクスペリエンスデザインとは
  • ECサイトの成功事例から見るKGI・KPI設計後の成果|コラム|株式会社マイクロウェーブ

    サイトの目的/役割別のKGI・KPIWebサイトのKGIを達成するためにはKPIを設定しそれを元に運用を行う必要がありますが、KPIとは当然Webサイトの目的や役割によって異なります。以下はWebサイトの目的や役割別のKPIの例です。 最近では、ソーシャルの機能を活用したKPIの設計を行うことも多くなりました。タイトルでは、上記の5種類のWebサイトタイプの中でもECサイトの事例を元に、どのようにKGI・KPI設計をし、どのような成果を獲得したのかを事例を交えてご紹介していきます。 ECサイトの事例を見るECサイトの目的は、ユーザーに商品を購入してもらい、売上を向上させて利益を獲得することです。また、ECサイトのKGIは「売上○○円」「利益○○円」といった値を設定することが王道であると考えます。しかし、ECサイトの売上を20%アップするには・・?と考えみると、思いつく限りの手当たり次第の

    ECサイトの成功事例から見るKGI・KPI設計後の成果|コラム|株式会社マイクロウェーブ
    mmktj47
    mmktj47 2011/07/25
    ECサイトのKGI/KPIをどう設計するか、と実際の事例を元にした成果向上におけるプロセス
  • ソーシャルメディア時代のWebガバナンス | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    近年、mixi、Twitter、Facebookを始めとしたソーシャルメディアの利用が浸透し、ユーザーの消費行動、さらには企業活動に対しても、大きな影響を及ぼすようになってきています(詳細はこちら)。こうしたいわゆる「ソーシャルメディア時代」にあって、企業も自社のWeb戦略を変化させざるを得なくなっていますが、その中で注目に値するのが、「Webガバナンス」という視点でWeb戦略の見直しを目指す動きです。Webガバナンスの考え方は、海外戦略の強化を背景としたWebのグローバルな活用、デバイスの多様化に応じたマルチチャネルへの対応ニーズの増大といった近年の経済や技術、社会の変化も相まって、今後一層その重要性を増していくものと思われます。コラムでは、ソーシャルメディアの普及によって見直しが迫られる企業のWeb戦略策定にとって、そのヒントとなり得る「Webガバナンス」の基的な考え方や必要な取り

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/25
    ソーシャルメディアを含む、トリプルメディア時代のデジタル戦略における、各種メディアのガバナンスについて基本的な考え方から仕組みの構築まで。
  • ECサイトの成功事例から見るKGI・KPI設計後の成果 | コラム・研究会 - 株式会社マイクロウェーブ

    新着コラム記事 2011/07/15 ECサイトの成功事例から見るKGI・KPI設計後の成果【Web/モバイル戦略】 サイトの目的/役割別のKGI・KPI WebサイトのKGIを達成するためにはKPIを設定しそれを元 … 記事全文へ 2011/07/06 プラットフォーム型ビジネスの潮流【ビジネスプラットフォーム】 近年、ビジネスの世界において標準語となった「プラットフォーム戦略」。 リーディングカンパニーと呼ばれ … 記事全文へ 2011/06/30 ソーシャルメディアの活用【ソーシャルメディア】 ソーシャルメディアは世界的規模で利用されており、世界中の人々の意見が口コミとして日々書き込まれ、膨大 … 記事全文へ 2011/06/15 KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略【Web/モバイル戦略】 KGI/CSF/KPI KGI/CSF/KPIは、企業の経営目標を実現する為に

    mmktj47
    mmktj47 2011/07/15
    MWブログ
  • ITサービスで「医療費の適正化」、絶好調のデータホライゾン

    2008年9月に東証マザーズに上場した同社は1982年の設立で、受託ソフト開発で事業をスタートした。しかし、「受託ソフト開発とは、こんなに儲からない仕事なのか。10カ月残業を続けても、2カ月暇になると収支がとんとんになってしまう。コンスタントに仕事があるわけではないので、社員が定年まで勤められるのか」と内海良夫社長は当時を振り返る。設立から2年後には、早くも高収益モデルへの転換を決意した。 新たに目指したのは、1984年頃に普及し始めたパソコン用の業務パッケージソフトだった。「伸びている産業向けで、たくさん売れそうなもの」(内海社長)を考えた結果、ガソリンスタンド向けソフトの開発に取り組んだ。地元の中国地方や近畿、東京などのガスリンスタンドに売れた。 だが、やがて売れなくなった。市場環境が悪くなると、値下げを要求したり、購入を控えたりする顧客が現れた。 「一つのパッケージソフトが売れると、

    ITサービスで「医療費の適正化」、絶好調のデータホライゾン
    mmktj47
    mmktj47 2010/09/22
    ITサービスで「医療費の適正化」、絶好調のデータホライゾン
  • トップページ|D・T TRUST

    私たちの目標は、常にお客さまの立場に立ち、真摯に向き合い、一生涯のパートナーとして選んでいただくこと。そのための分析と努力を惜しみません。言葉だけではない実践的なコンサルティングを一度お試しください。

    mmktj47
    mmktj47 2010/09/08
    下から上へ延びていく系
  • De Nederlandse Tuinbouw

    Hier ervaar je de wereld van de tuinbouw. Of je nu in de logistiek, creatie, techniek, internationale handel, voeding, wetenschap of duurzaamheid wilt werken, in de Nederlandse tuinbouw is voor iedereen een geschikte baan.Hier ervaar je de wereld van de tuinbouw. Of je nu in de logistiek, creatie, techniek, internationale handel, voeding, wetenschap of duurzaamheid wilt werken, in de Nederlandse t

    mmktj47
    mmktj47 2010/09/08
    MWワンダーランド
  • http://www.b-kobe.com/favorite/

    mmktj47
    mmktj47 2010/09/08
    レイアウト・仕様がiPadみたいなサイト
  • Condé Nast

    The world's most iconic brandsWe are here to entertain, surprise, and empower. From the iconic brands to the world-leading talents, we are committed to the best of the best. We are a collection of more than 6,000 individuals serving 37 brands in 26 languages, spanning 32 markets worldwide including China, France, Germany, India, Italy, Japan, Mexico and Latin America, Spain, Taiwan, the U.K. and t

    Condé Nast
    mmktj47
    mmktj47 2010/07/27
    condenast(VOGEとか)
  • Meredith |

    mmktj47
    mmktj47 2010/07/27
    TIME
  • Hearst

    mmktj47
    mmktj47 2010/07/27
    アメリカのハースト・コーポレーション
  • http://www.felissimo.co.jp/iedit/v10/cfm/products_detail001.cfm?GCD=683070

    mmktj47
    mmktj47 2010/04/18
    フェリッシモのワンピ