Appleは、App Store の検索連動型広告「Search Ads」を発表しました。2016年10月5日から広告掲載が開始され、開始当初は、米国のみサービスを行う予定です。 Search Adsとは? Search Adsは、iPhoneまたはiPad端末からiTunes AppStore でキーワード検索すると検索結果の上部に表示される検索連動型広告(リスティング広告)です。広告の部分の背景は薄い青色で強調表示されます。 タップ課金型広告で、絞り込みも可能 キーワードを設定し、「部分一致」または「完全一致」すると広告が表示されます。Search Adsは、タップ課金型広告(CPT)となっており、設定したキーワードの設定金額が高いものが上位に表示される仕組みとなっています。また、オプションでコンバージョン単価(CPA)も設定できます。 また、Search Adsは、「デバイスタイプ(
![App Storeの検索連動型広告「Search Ads」10月5日よりサービス開始|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dae6516fa3d1c4ad5ce07f530d02c499e73d50c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F9754ad.jpg)