各ユーザーのフォロワーとリツイート(RT)した時刻をもとに、どのユーザーの投稿をきっかけにしてツイートやURLが拡散したかを推定し、経路を特定。拡散のハブとなった「インフルエンサー」が分かる。 自分の投稿がどう広まったか調べるには、Twitterアカウントを認証した上で、調べたいツイートを選べばOK。URLの拡散を調べる場合は、フォームに入力するだけで経路を確認できる。
各ユーザーのフォロワーとリツイート(RT)した時刻をもとに、どのユーザーの投稿をきっかけにしてツイートやURLが拡散したかを推定し、経路を特定。拡散のハブとなった「インフルエンサー」が分かる。 自分の投稿がどう広まったか調べるには、Twitterアカウントを認証した上で、調べたいツイートを選べばOK。URLの拡散を調べる場合は、フォームに入力するだけで経路を確認できる。
ヤフーがついにSSL化しましたね。Googleアナリティクスで、search.yahoo.co.jp がなんと「オーガニック」ではなく「参照元」に分類されていました。 こんにちは、カグア!です。昨日はわたしにとって、そのような大事な日にちでしたので、リアルに共有すべく「語り合う会」を開催しました。当日告知にも関わらず来ていただいた皆様ありがとうございました。 というわけで、Yahoo!JAPANのSSL化がはじまった2015年8月18日を、振り返ってみたいと思います。 追記:2015年8月21日 Yahoo!検索結果SSL化の記事が拡散された結果をまとめました。 >>データ公開:ソーシャル担当者向け集客とコンバージョン事例 追記:2015年8月20日 その後の追加情報の項目を追加しました。インデックスも不安定っぽいですね。 関連記事 >>プログラミング学習サイトまとめ完全版リンク409本!
Yahoo!JAPANは、2015年8月18日より検索結果のページを段階的に SSL化すると発表しました。Webサイトを運営する担当者にとっては大きな課題となりそうです。SSLの概要とともにSSL化についての課題と解決方法についてをまとめました。 SSLとは何か? 最近よく目にする「SSL」とは一体どういうものなのでしょうか?SSLとはインターネットなどの情報通信においてセキュリティを要求される通信を行うためのプロトコルのことです。Secure Sockets Layerを略して「SSL」と呼ばれています。 グローバルサインによると、SSLには2つの役割が存在します。1つ目は、ユーザーが入力した個人情報や決済情報などを暗号化する「情報化通信」の役割。2つ目は、ウェブサイトの運営者が実在することを認証局が確認する「組織の実在性」。 この2つの役割によって3つのリスクが解消できます。1つ目は、
あらゆる接点でシームレスにものを買える——そんな意味で使われる「オムニチャネル」の重要性が日本でも聞かれるようになり久しいですが、具体的な課題も出てきています。企業の現場の方々とともにオムニチャネルに携わっている電通メンバーが「どうしたら日本でオムニチャネルが実現できるのか?」を探る本連載。第2・3回は、初回で紹介した企業の課題を携えて、国内外の小売・流通業に詳しいメリルリンチ日本証券の青木英彦さんにお話を伺ってきました。 実務上の問題と根本的な問題をどう解いていくか 丸山:青木さんは小売・流通業のアナリストとして、客観的な視点と企業の現場の視点の両方を持って分析を続けられています。今日はどうぞ、よろしくお願いします。 青木:こちらこそ、よろしくお願いします。 丸山:現在、オムニチャネルという言葉は各所で聞かれるようになりましたが、それぞれの企業の状況などによって少しずつ定義が違う状況も見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く