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2015年10月5日のブックマーク (5件)

  • 外国人観光客にSIMカード無料配布 さいたま NHKニュース

    オリンピックに向けて多くの外国人観光客を呼び込もうと、さいたま市は、海外から持ち込んだスマートフォンなどでもインターネットにつながるSIMカードを、無料で配布する取り組みを始めました。 こうしたなか、さいたま市は、外国人観光客が海外から持ち込んだスマートフォンやタブレット端末などに挿入するだけで、簡単にネットに接続できるSIMカードを、無料で配布する取り組みを始めました。30日間に限って使用できるSIMカードは2000枚用意され、市によりますと、自治体としてのこうした取り組みは全国で初めてだということです。 ネットの環境整備を巡っては「WiーFi」と呼ばれる公衆無線LANもありますが、高額な設置費用がネックで、都市部以外ではなかなか整備が進まず、さいたま市は今回、SIMカードを配布することにしました。 埼玉県によりますと、外国人観光客のうち埼玉県を訪れた人の割合はおよそ2%と低迷していて、

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    mml_jp 2015/10/05
    “30日間に限って使用できるSIMカード”
  • AppleがWindowsのロゴを再デザインしたらこんなことになった

    by Lucas Appleの元CEOスティーブ・ジョブズはMicrosoftを「テイストがない」と評価していたと知られていますが、スティーブ・ジョブズ亡き後のAppleWindowsのロゴを独自にリデザインしていたことが判明しました。通常版のロゴとはかなり雰囲気の異なったApple版のWindowsロゴは、Appleのサポートページから見られるようになっています。 szifon.com - タイムラインの写真 | Facebook https://www.facebook.com/szifon/photos/a.254083212691.141583.253300077691/10153643806307692/ 「AppleWindowsのロゴをリデザインしている」とFacebookで指摘したのはハンガリーのブログSzifon.com。Szifon.comによれば、Appleのサポ

    AppleがWindowsのロゴを再デザインしたらこんなことになった
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    mml_jp 2015/10/05
  • スマホから世界の商品が買える時代に重要度を増してきた「決済インフラ」

    経済産業省が今年5月29日に発表した資料によれば、日における平成26年度の一般消費者向け電子商取引(BtoC-EC)の規模は昨年比14.6%増の12.8兆円に達したという。全体に対するEC化率は4.37%とまだ少ないが、ここ数年は年率2桁ペースでの増加が続いており、将来的に有望な市場だといえるだろう。 企業間電子商取引(BtoB-EC)の市場はさらに大きく、インターネット経由での取り引き規模だけでも196兆円で、コンピュータネットワーク全体でみれば280兆円に達する。EC化率は前者と後者でそれぞれ18.3%と26.5%となっており、非常に活発な取り引きが行われている様子がわかる。さらにBtoC向けの決済では、Pay-easy(ペイジー)などに代表される税金や公共料金支払いサービスも加えれば、さらに市場規模が膨らむといわれている。 このように活発化するEC市場で注目を集めているのが「ペイメ

    スマホから世界の商品が買える時代に重要度を増してきた「決済インフラ」
  • ついに、アプリをスリム化する機能「App Thinning」が実装開始か? - iPhone Mania

    Appleは現地時間28日に、Xcode バージョン 7.0.1をリリースしました。 アプリをスリム化する機能「App Thinning」をサポート AppleがリリースしたXcode バージョン 7.0.1は、iOS9の目玉機能の1つであるアプリをスリム化する機能「App Thinning」をサポートしています。 「App Thinning」は当初、iOS9のリリース時に導入される予定でしたが、iCloudサーバーが不具合を起こし、バックアップに問題があったため当初導入は見送られていました。しかし、今回のバージョン 7.0.1ではこうしたiCloudの問題が解消されているようです。 端末に合わせて自動的にアプリを最適化する「App Thinning」は、デバイスに応じてアプリをダウンロードするという機能を有し、必要最小限の情報以外はダウンロードしないため、アプリサイズの最適化・最小化が期

    ついに、アプリをスリム化する機能「App Thinning」が実装開始か? - iPhone Mania
  • カギは、共感・拡散される「コンテンツ」にあり〜デジタル時代のプロモーションを成果につなげる方法

    マスメディアを通じて企業から一方的に発信されるメッセージ以上に、自分と興味・関心の合う個人のインフルエンサーが発する情 報が消費行動に影響を与えることもある現代。企業はこの環境において、どのような視座でプロモーションを企画していけばいいのか。3Minute 代表取締役COOの細川潤氏に聞く。 インフルエンサーを通じ消費者とのエンゲージを支援 メディアの影響力が一極集中し、圧倒的なリーチ力を誇るマスメディアが大きな力を持っていた時代から変化した今、企業のプロモーション活動の成功法則も大きく変わっている。 メディアの数が爆発的に増え、加えてSNSが浸透して情報伝播の流れが多層的になり、広告・プロモーション活動のカギを握るのは「メディアのリーチ力」以上に「コンテンツ」自体の力になってきている。 しかしながら、従来の広告制作の文脈とは異なる、デジタル時代に合ったコンテンツ制作のノ

    カギは、共感・拡散される「コンテンツ」にあり〜デジタル時代のプロモーションを成果につなげる方法
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    mml_jp 2015/10/05
    プロモーションの企画方法