タグ

2016年5月20日のブックマーク (2件)

  • デジタルサイネージはやっぱり遠隔管理がカッコいい! - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

    2016 - 05 - 20 デジタルサイネージはやっぱり遠隔管理がカッコいい! 看板・デジタルサイネージ 看板・デジタルサイネージ-デジタルサイネージ ども、馬庭です。 昨日は北房までデジタルサイネージの 取り付けにでかけました😊 山間部の朝の空気のなんて 気持ちのいいコト❢ GoogleMAPがまだ更新されて いない道を走って ちょっと優位性を感じてみたりw テレビはお客様が 用意されていたので アンドロイドの ドングルをHDMIに 差し込んで無線LANに つなげて…。 10分位の簡単作業なんです🎶 最初はサポートで伺うんですけど AndroidのスマホをWi-Fiに 繋いだことがある人なら 誰でもできますよ 一旦設定したら あとはパソコンからログインして 流したいコンテンツを配信。 複数拠点を持たれている 会社さんなら 一箇所で一元管

    デジタルサイネージはやっぱり遠隔管理がカッコいい! - 岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点
    mml_jp
    mml_jp 2016/05/20
    かっこいい
  • 6割以上が定額制サービスに満足。利用したきっかけは?MMD研究所調べ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    MMD研究所は、インターネットリサーチサービス「スマートアンサー」を利用して、定額制動画配信サービス利用者646人、定額制音楽配信サービス利用者703人、定額制電子書籍読み放題サービス利用者376人を対象に「 第12弾 定額制サービスの利用実態調査 」を公開いたしました。 2割前後のユーザーが定額制サービスを経験 「定額制サービスの利用状況」について尋ねました。「現在利用している」「過去に利用したことがある」を合わせた「利用経験」では、「定額制動画配信サービス」は22.1%、「定額制音楽配信サービス」は24.6%、「定額制電子書籍読み放題サービス」は15.3%となりました。 動画配信サービスを利用したきっかけは? 「定額制動画配信サービスを利用したきっかけ」について尋ねたところ、最も多かったのは「インターネット広告を見て」が33.6%、「マス広告を見て」が18.9%、「スマホ新規購入または

    mml_jp
    mml_jp 2016/05/20
    MMD研究所は、「音楽」「動画」「書籍」に関する定額制サービスの調査を発表しました。