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2017年11月22日のブックマーク (1件)

  • 「Webとアプリでは明確に使い方が違う」BUYMAが実施するアプリ活用事例|【公式】ModuleApps 2.0

    10月26日、オプトとReproの共催で「アプリマーケティングセミナー#3 オムニチャネルにおけるアプリ活用」が開催され、エニグモの松永氏より「新規ユーザーのリテンション向上させる施策とは?」というテーマで講演された。 アプリのシェアが36%にまで拡大 BUYMAとは、世界中からファッションアイテムを購入することができるC to Cのソーシャルショッピングサイト。 購入者が注文をしてから買い付けをするため、出品者は無在庫で販売できるところが特徴である。 現在、パーソナルショッパーと呼ばれる出品者は世界中に約10万人おり、出品数は240万品以上取り揃えている。 そしてBUYMA会員は、約450万人が登録されており、平均年齢は33.1歳、男女比は、女性が75.8%、男性が24.2%となっている。 アプリダウンロード数は、前年度比182%、アプリ経由の総取扱高は前年度比179%となっており、PC

    「Webとアプリでは明確に使い方が違う」BUYMAが実施するアプリ活用事例|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/11/22
    BUYMAのアプリ活用事例。Webとアプリの違いとともに、リテンション施策についての事例を説明。