TikTokを夢中にさせる3つの要素 ではなぜ、こんなにTikTokが利用されているのだろうか。 それには3つの理由があるという。1つ目は「Creation」。TikTokには、音楽とエフェクトが豊富に取り揃えており、ユーザーはそこから簡単に、クリエイティブな15秒の短い動画制作ができる。 2つ目は「Contents」。誰もが簡単に動画制作ができるので、面白いコンテンツが豊富にある。それに加えて、TikTokの運営元はAIの会社であるため、AIのアルゴリズムを使って、ユーザーの世界観が広げられるようなおすすめのしかたを行っている。 3つ目は「Connection」。TikTokのユニークなインターフェースが、ユーザーとコンテンツのつながりを加速している。例えば、「雨効果」というエフェクトが世界中で流行っており、このテーマだけでも日本で25万本以上の動画が投稿されているという。こういったとこ
![TikTok担当者が語るアプリを夢中にさせた3つの理由。企業がユーザーと上手く広告コミュニケーションを取るコツとは?|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス – ModuleApps](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aabfa99ee936915f8e0f209cb346e7f99cac3613/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F14027rpt.jpg)