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O2Oに関するmml_jpのブックマーク (3)

  • Googleが事例を交え、来店コンバージョンを活用したO2Oマーケティングを語る|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    ネットと実物を見比べて購入する現代のお客様像 日のイーコマース市場は2016年で15兆1,358億円と、2010年と比較して約2倍に成長を続けている。しかしながら、日のEC化率は買い物全体における5.4%しかなく、先進国であるイギリスでは約15%と、日も遅かれ早かれイギリスのような水準に追いついていくと予想される。 5.4%という数字を見た人たちは「私たちはもっと買い物をしている」という感覚を持たれるのではないだろうかGoogleが独自に調査を行った結果によると、日人を対象に「商品購入前、どのような情報を参考にしているのか」という質問を行っている。 その結果をカテゴリにまとめると、ノートパソコンでは、オンラインの情報だけで意思決定をされた人が29%存在した。そしてオンラインとオフラインの両方を見て意思決定された人が47存在した。 これは例えば、インターネットで欲しいパソコンを調べる

    Googleが事例を交え、来店コンバージョンを活用したO2Oマーケティングを語る|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/07/28
    「来店コンバージョン」という機能を活用したO2Oマーケティングを披露。
  • O2Oアプリで新たなユーザー体験を提供する!日本コカ・コーラが実施したプロモーションやダウンロード事例を語る|【公式】ModuleApps 2.0

    記事は、2月22日に開催されたApp Annieが主催するイベントDECODE「スマホファースト時代の最新アプリマーケティングセミナー」より、日コカ・コーラの平尾 卓也氏の講演「新プラットフォーム『Coke ON』が拓く、日コカ・コーラのデジタルマーケティング3.0戦略」の模様をお届けする。 日コカ・コーラのデジタルマーケティング戦略 日コカ・コーラでは、これまでさまざまなデジタルマーケティング戦略を実施してきた、2007年は、オウンドメディアが主流の時代で、当時「コカ・コーラパーク」というオウンドメディアをスタートした。次にソーシャル・メディアの波がやってきて、2012年からはFacebookやTwitterLINEなどソーシャルメディアの運営を開始した。 これら「デジタルマーケティング1.0」「デジタルマーケティング2.0」と実施していくなかで、それを取り巻く環境も変わって

    O2Oアプリで新たなユーザー体験を提供する!日本コカ・コーラが実施したプロモーションやダウンロード事例を語る|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/04/03
    250万ダウンロードを達成するためのアプリキャンペーン事例を講演
  • 2016年2月に公開された、気になる有名チェーン店公式アプリまとめ|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    新しい月が始まったところで、今回、2月中に公開された店舗検索やポイントカードなど、来店促進に特化した有名チェーン店のO2Oアプリをまとました。 アトレ 関東地方で21店舗を展開する「アトレ」「アトレヴィ」より、Webコミュニケーションサービス「マイアトレ」が公式アプリとして登場しました。位置情報からアトレ、アトレヴィのストア情報が検索できる機能や1日1回参加することができるゲーム、アプリ限定のスタンプラリーや来店ポイントキャンペーンに参加できます。 https://itunes.apple.com/jp/app/id1074584350?mt=8 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atre.atreapplication JA全農 JA全農が提供する日と農を「べて知る、知ってべる」ことができる公式アプリです。新

    2016年2月に公開された、気になる有名チェーン店公式アプリまとめ|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
    mml_jp
    mml_jp 2016/03/01
    “今回、2月中に公開された店舗検索やポイントカードなど、来店促進に特化した有名チェーン店のO2Oアプリをまとました”
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