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ecサイトに関するmml_jpのブックマーク (4)

  • 全国の生産者から直接食材が購入できる「ポケットマルシェ」アプリ公開|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    ポケットマルシェは、自社が運営するのコミュニティサイト「ポケットマルシェ」のスマートフォンアプリが公開されたと発表しました。ポケットマルシェとは、中間業者をカットして、全国の農家や漁師から、直接新鮮な材が購入できるサービスです。 材を探す アプリを起動すると、生産者や編集部が投稿した記事の一覧が表示されます。記事は、現在旬である材の料理方法や材の保存方法、お仕事の体験談、と健康の話などが書かれています。 その中から気になった記事をタップし、内容を読み進んでいくと購入ページの一覧が出現します。気になった方はハートマークをタップすると、お気に入りに登録できます。 材を購入する 購入したい材が決まったら、詳細画面へ進みます。購入画面では販売価格や商品の量、残り販売数、予定発送日が記載されています。この用品が欲しいと思ったら「購入手続きへ」のボタンをタップします。 支払い方法(クレ

    全国の生産者から直接食材が購入できる「ポケットマルシェ」アプリ公開|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/09/28
    “中間業者をカットして、全国の農家や漁師から、直接新鮮な食材が購入できるサービス”
  • 6割がスマホ端末からネットショッピング。スマホを選んだ理由とは?|【公式】ModuleApps 2.0

    6割がスマホからネットショッピング 「あなたがネットショッピングをする時に最も使う端末」について尋ねました。「スマートフォン」は65.8%、「PC」は29.7%、「タブレット」は4.5%となりました。 前年度と比較すると、「スマートフォン」は5.5%増加、「タブレット」は0.9%増加、「PC」は6.4%減少と、スマートフォンやタブレットの利用者が増加した分、PCの利用者が減少している状態となっています。 6割以上が2週間から2か月までに利用 「スマートフォンでのネットショッピング利用頻度」について尋ねました。最も多かったのは「月1回程度」で35.6%、次いで「2週間に1回程度」が16.2%、「2か月に1回程度」が14.6%となりました。 合計して66.4%のユーザーは、2週間から2か月のあいだで1度はスマートフォンでネットショッピングを利用しているようです。 約6割が20~23時に通販サイ

    6割がスマホ端末からネットショッピング。スマホを選んだ理由とは?|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/07/12
    ネットショッピングをされている人のうち、スマホ端末で利用されている人のアクセス時間帯や購入頻度、購入金額、購入場所などを調査しました。
  • 通販サイトの上手な買い方を調査。カートを入れたままにする理由は?|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、20歳~59歳の男女664名を対象に「ECでの上手な買い方調査」を発表されました。 商品を探すとき重視するものは? 「ECサイトで商品を探すときに重視する情報について、あてはまるもの」について質問しました。最も多かったのは「価格」で75.7%、次いで「送料」が61.8%、「レビュー」が42.4%となりました。 購入をやめるときは? 「ECサイトで購入をとりやめたり、再考したりするのはどんなときか」質問しました。最も多かったのは「送料が高いとき」で61.2%、次いで「価格が安いECサイトを見つけたとき」で39.8%、「レビューによくない内容が書かれていたとき」が30.0%となりました。 上記の質問でも「価格」や「送料」「レビュー」についてを重視しているユーザーが多かったのですが、内容を読んでいざ購入となったとき、「送料」

    通販サイトの上手な買い方を調査。カートを入れたままにする理由は?|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/06/17
    “20歳~59歳の男女664名を対象に「ECでの上手な買い方調査」を発表”
  • ファッションアイテムを購入したくなるタイミングは?Fastask調べ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、20代~40代男女602名を対象に「ファッションコマース利用動向調査( 前編 )( 後編 )」を行いました。 7割以上が実店舗で購入 「ファッションアイテムを探す場所」について質問したところ、最も多かったのは「実店舗を見に行く」が77.9%、次いで「スマホやタブレットの『ブラウザ』で探す」が41.0%、「PCの『ブラウザ』で探す」が24.0%となりました。 多くの通販サイトが登場している現在でも、実店舗を見て購入する人の割合が多い結果となりました。そのほか、スマホでもブラウザで表示して商品を探したり、購入する人の割合も見受けられます。 LINEのクーポンやプッシュ通知に強く反応 「ショップからの情報の届き方によって反応が変わるか」について質問したところ、「反応することが多い」と解答した中で最も多かったのは「LINE

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    mml_jp 2016/04/18
    ユーザーが強く反応する媒体、商品を購入したくなるタイミング、購入への一押しとなるものなどの調査結果をまとめました
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