デザインに関するmmmmm_mmmmmのブックマーク (2)

  • 「次世代のゲームを自分達が作っていく」――水口哲也氏、サンユン・リー氏インタビュー

    キューエンタテインメント代表取締役CCO 水口哲也氏(右)と、韓国PHANTAGRAM プレジデント&CEO サンユン・リー氏(左) ITmedia まずは、今回の日韓合同のプロジェクトが開始された経緯を教えてください。 水口 最初はマイクロソフトさんから「Xbox 360のソフトを手掛けてみないか」という声を掛けられ、そこでいくつかの企画をあたためると同時にパートナーシップを組める相手を探していたんです。そんななかPHANTAGRAMさんとのコラボレーションの話があり、お互いに「これは縁があるな、うまくいきそうだな」と感じて今回の共同制作がスタートしています。 リー 私達のほうは、その話があった頃ちょうどXbox版「Kingdom Under Fire:The Crusaders」の制作を終えたばかりの時期でした。すでに次回作の制作を始めていたのですが、水口さんとお会いしてから「一緒にや

    「次世代のゲームを自分達が作っていく」――水口哲也氏、サンユン・リー氏インタビュー
  • white-screen.jp:作者の川村真司氏に聞く!世界を驚かせたWebカムMV、SOUR「日々の音色」のヒミツ

    Zealot Co., Ltd / Neutral Nine Records SOUR"日々の音色" dir: 川村真司 + Hal Kirkland + ナカムラ マギコ + 中村将良 インターネットで話題沸騰のミュージック・ビデオ(MV)、SOUR「日々の音色」はもうチェックした?Webカム動画を駆使し、シームレスにモチーフが移動する驚きの作品だ。全世界で話題になっているこの作品の作者は、NY在住のアーティスト、川村真司氏(前回の記事はこちら)。の上に虹が浮かび上がるパラパラ絵「RAINBOW IN YOUR HAND」など、ユニークかつボーダレスな活動をしている注目のアーティストだ。川村氏に、作品の制作の裏側などについて聞いた。 作の構想はまずMV制作にはつきものの予算問題と、距離的な問題がハードルとなった。しかしその制約を逆に生かそうと考えた時、このアイデアを思いついたと

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